この間は初めて
姪っ子ちゃんと二人で
バスツアーに参加してきましたー♡

関西スーパー様とカバヤ様主催の
ぶどう狩りに行ってきましたー♡♡

朝4:30起き…。
姪っ子ちゃんも5時には起きて
6時前には合流して大阪に向かいました!!

姪っ子ちゃんノリノリで
朝からめっちゃ喋ってました…w

そんなところに
電車乗ってー!バス乗ってー!ぶどう狩り!
って話してる親子さんが隣に!!w

もしや一緒かっ!?ってw

お話したらやはり同じで
私のことも御存知で…w

それからずっと
一緒に行動してもらいました♡

地図見るのも得意じゃないので
集合場所にも連れて行ってもらい…w

何が一番嬉しかったって
私と同じくらい人見知りの姪っ子に
無視され続けても話かけてくれて
最終、手を繋いで歩くくらい
仲良しになってくれた
可愛いお友だちが出来たことかな♡

ちょうど同じ年で
大きさも同じ二人の姿が
可愛すぎてねー♡♡

本当1日ありがとうございました!!

まず向かったのはぶどう狩りー♪♪

滋賀県にある
道の駅アグリパーク竜王へ!!



二種類のぶどうを
取ることが出来ました!!



私は紫が気に入り
姪っ子は緑のが気に入ったようで
びっくりするくらい
ぱくぱくノンストップで食べてました!!w

あっという間にぶどう狩り終了!!

早めに切り上げたみたいだったけど。

そのあとは
ブルーメの丘に移動して
昼食バイキングーー♪♪

「ごはん、一緒に食べようね!!」って
言ってもらってたので
まさかの二人横に並んで食べるという…w

うどん好きの姪っ子は
バイキングなのにうどんのみ完食。

そしてそのあと大好きなアイスを
たーくさん食べてました!!w




食べたあとは動物を見に散策ー♡

ずーっと手を繋いで歩く姿が
本当に可愛いの♡♡w



葉っぱをあげようとした瞬間の顔。w



なんか面白い!!w

人生初のビンゴゲーム!!
行きと帰りにやってくれましたー!!



行きのビンゴでは
ちゃんとおやつゲットしてましたー!!

帰りは甥っ子のお土産買って
写真撮影ーーwwww





なかなか楽しい1日を過ごせました!!

お友だちとはまた会おうね!!って
約束してバイバイしましたー♪♪

京阪が落雷で遅れてたので
JRで帰宅…。
甥っ子とママが
駅から家までの途中まで
迎えに来てくれましたー♡

ねーねに会いたかったみたいで
遠くから「ねーね!!ねーね!!」って
叫んでましたよーー!!w

一緒に行きたがって
朝から泣いてた甥っ子にお土産♡



♡どら焼き♡
嬉しそうに食べてくれましたー♡

そして
ビンゴで当たった
お菓子のお土産ーー♡



ねーねと半分こ♡

上手に半分に分けてました!!w


初めての二人での参加でしたが
姪っ子もかなり楽しんでくれて
本当よかったーー♡
お友だちに感謝です♡
いつもありがとうねーー♪♪