私が

コメント欄を

閉じている理由…





基本 いただいた

コメントには

すべてお返事したいので



その時間が取れなくて

見逃してしまったり



せっかく

いただいたコメントに対して

失礼な事を

したくないので閉じています。







以前のブログでは

有り難い事に

毎日たくさんのコメントや

メッセージを

いただく毎日だったので



フルタイム勤務だった

当時は

出勤前と退勤後に

怒涛のように返信を

させていただいておりました。






しかし退勤後は

当時、彼氏だった夫に

追っかけられる毎日でしたので🤣、



帰宅後、

子ども達のご飯を作ってから

返信などの

時間を作っていました。





書きながら

めちゃくちゃ当時が

懐かしくなりました 笑






当時、

シングルマザーだった私は

社内恋愛だった彼との時間が

中々取れなかったので



退社後のわずか10分が

私達の2人きりの時間でした。









なんかまた

ハナシが逸れましたが



SNSで毎日

怒涛の更新をされている方って

いらっしゃるじゃないですか。





そういう方に限って

コメントに返信をしていない率が

高いのですよね。




いつも返信しない人に

コメントするのも

なんか萎えませんか?笑





怒涛の発信だから

いちいち返信しない

スタンスなのかもだけど



発信数抑えて

その分返信すれば?


とか思うわ 笑




まぁ、


それぞれのやり方が

ありますからね。



私はそういう人には

コメントしないけど😆





そもそも

コメント自体

ほとんどしません。






あとはアンチからの

気持ち悪い帯状のwコメントとかも

勘弁して欲しいので


それも閉じてる理由かな。




アメブロで言えば

アイコンが初期化の人からの

アクションは正直

またか…と思っちゃう。





そんな諸々含めて


現在はコメント欄を

閉じさせていただいております🙇