さっきね。


隣のマンションから

出てきた女性が

ゴミ袋を持ってたんだけど



ゴミ袋を

足で蹴ってネットに

入れてたのね。






私も人のことは

言えたモンじゃないけれど



所作って

その人そのもの

なんだろうなぁって


なんか思ったよ。




その女性は

周りを気にする事なく

蹴って

そのまま歩いていったの。





人目を気にせずに

いつもあんな感じなんだろうなぁ。


って。







同じ行動を

とったとしても


私なんかは

周りをキョロキョロして

誰もいないのを確認してから

蹴るからさ 笑


いや、実際は蹴りませんよ💦




小心者からしたら

ある意味

羨ましいと思ったけど 笑





羨ましい部分もあるけど

やっぱり

気をつけようの

気持ちが勝ちました。






どれだけ

容姿端麗で才女でも

行動がお粗末なら


それがその人の

すべてなんだなーって


人は勝手に

印象付けちゃうからね。










それで思い出しました。



うちの夫は

見た目チャラくて


今どきの男の子だなーと

当時はそんな印象だったのですが、



とにかく

ひとつひとつの所作が

綺麗だった事が

彼に惹かれたポイントだったな。




ご両親から

ちゃんと躾されて

きたんだろうなって。





年を重ねれば重ねるほど

相手の人間性の部分を

重要視するようになった気がします。











決して所作が

綺麗でも何でもない私が

何言うてんねん。





どの口が言うとんねん。



あ!?





自分で

ノリツッコミして

終わるとします。