ある日の話。


カフェで

ひとりお茶してました。





すぐそばで

おばちゃま達が

お茶されていまして、、


会話のテンポがよく

ニヤニヤしながら聞いていた私。

怪しすぎw





こないだ

小池百合子が来て

演説してたわよ。


思ったより

背が小さくてね、


化粧が濃かったわー。



子ども手当がなんたら…

ってさ、


子ども、子どもばっかり

力入れて力説してたけどさー、


高齢者にも

手当ちょうだいよ!


こっちも大変なんだよ。






おばちゃま方、


周りを

チラチラ見ながら

話していました🤣



小池派に刺されると思ったのかねw






どの世代も

みんな大変ですよねー。







TVでは

小池さん、蓮舫さん、石丸さんの

御三方しかほぼ報道しませんが



実際、都知事選には

50名以上もの立候補者がいます。




同じ人ばかり

報道するのって


ある意味、

洗脳に近いよね。


ミスリードするのに必死だよね。







残念ながら

御三方では国を動かす事が

不可能だと言われています。




またいつもの感じが

始まるだけでしょうね。





本当に東京を

変えたいのであれば


顔が売れている人を

選んでいても仕方ないと思う。





違った一歩を踏まないと

状況は変わらないです。



 

これは何事にも共通してるけど。







他の

50人の方の中で


今ある都政とは

真逆の事をしようとしている

候補者がいます。



しかしながら

その方の事はメディアは

絶対に報道しません。



不都合だからです。




ズバズバと

切り込んでいく方が

トップに立たれると

困る人達がいるわけです。







今の日本って

終わってるなと

私は正直思うのですが



波長の低い政治家が

国を回しているからなのでしょうね。



波長の低い

政治家を選んでいる

私達国民の波長もこれまた

低くなっているのでしょうね。



生意気にも

感じる事を語らせて

いただきました。





個人的に

今回の都知事選は

絶対なって欲しい方がいるので

投票に行きます。





✄- – – – – – キ リ ト リ – – – – – ✄



変化って

ワクワクするけど

怖さも先立つ。



だから人は

安心安定を求めたくて

今まで通りのルーティンを

選びがちだけど





やっぱり変えたきゃ


どこかで勇気出して

状況をひっくり返す事が

必要なんだと思う。




これは自分にも

大いに言える事であ〜る😆