やれ愚痴やら

鬱だとか消えたいだとか

書き放題している私ですが


本当はとても幸せなんです。






仙人レベルに

精神性の高い夫から

我が子レベルに

無性の愛を注いでもらい


可愛い子ども達にも囲まれて


40歳からは

ご褒美の人生だと、


そう思っていました。





でも

いつの日からか

そう思えなくなってきた。






元々私は

何事もハードルは低く

念頭に置いて生きていましたし


つつがない日常を

送れる事だけで幸せだと

思っていました。




今も

そう思っているのだけど

何かが違う。



家族がどうとかではなく

日本に違和感を感じるからだ。





…てか、


え!?


いきなり

国スケールですか?


ってね 笑





それは幸せボケでも

なんでもなくて

純粋に国の幸福度が低いと

感じるのです。



自由なようで

まったく自由ではない国だなと。




自由に見せかけて

常に足枷をつけられてる

感じ。


実際にそうだしね。



なんか奴隷みたい。






コロナを経て

一旦落ち着いたあたりから

特にそう感じるようになった。



闇を知り過ぎてしまったんだわ。





でも

書き出したらスッキリした。



自分のドン底の

深層心理が見えた気がする。






私と同じような人いないかなぁ。



私、友達いないから

聞くに聞けないんだよね🤣