おこんにちは。


しばらくぶりです。




今日はビールじゃなくて

コーヒー呑んでます(てか、朝だよ!朝w)




お酒もコーヒーも

どちらも飲みたいだなんて

我儘なオンナだなと思うよ。






下の娘が

保育園に通い始め


私もお仕事の方が

本格的に始動しはじめまして


今、思うこと。。





母親の負担ヤバくね!?




って事。





もちろん、


娘もフルタイム並に

親と離れて日中は生活していますし



保育園の先生方には

もう感謝しかありません。



そのおかげで

安心して

お仕事が出来ていますから🙇







何と言いますか…


朝と夜の

お家でのドタバタ具合が

半端ないのです。



で、

母親の負担が97%くらい。

(我が家の場合)




何がイクメンだよ!!



と言う記事を

どこかで読んだんだけど


マジでそれな。笑



ちょっと

子供の面倒見ただけで

賞賛されやがってー!!


ってw





結局、男って

仕事だけしてる毎日じゃないか。





妻は朝起きてから

洗濯してお弁当作って

娘に朝ごはん食べさせて

(まだひとりで食べられないので)


後追い

ギャン泣きされる中

洗濯物を干して

自分の用意もして



保育園に着く頃には


私…

ヨレヨレなんだが。笑



そして


そこからやっと

仕事が始まるのです。






で、仕事が終わり

迎えに行って買い出しをして

帰宅して

娘寝そうだから

先にお風呂入れちゃって

夜ご飯食べさせて。




そこで

ようやく夫、帰宅です。





やっぱり

母親の負担ヤバくね??




ここで夫の器量が

問われる時が来るのです。





うちは

労ってくれたり

ありがとうと言葉で

伝えてくれるので

まだ平静を保っておりますが


それでも彼の

少しの態度の変化などで

いつプチンしても

おかしくない状況です。





彼も彼で

たくさんお仕事

頑張ってくれてるのは

重々分かっています。。




でも!だけど!!


の先を



たまには

吐き出させて欲しくなるものです。



妻だって。






なんか

書いてるだけで

疲れてきた(⌒-⌒; )


読んでる方も

疲れちゃいますよね💦


ごめんなさい。


愚痴っちゃって。





まだ愚痴が

続くかもしれませんが

一旦終わります。



読んでいただき

ありがとうございました🙇