結婚の報告から一転、

通訳の方の裏切り行為まで


世間は

大谷翔平さんの話題で

持ちきりですね。




翔平さんと奥様は

お顔が瓜二つなほどに

似ていらっしゃっていて


お2人並んだ写真を見たら

まさにパズルが

組み合わさったような

そんな絵に見えました。






おめでたい!と思っていたら

側近であり通訳の水原一平さんの

窃盗疑惑。




こちらは元々

この時期にスクープとして

出す予定だったのだと思います。








でね。



一平さんのね、


借金7億円ですって。






ひどい裏切りだとか

そういった感情は

ひとまず置いときましてね、






私、ちょいとですね

自分に置き換えてみたんです。



自分が

7億の負債を抱えたら

どうなんだろうかと。







桁が大き過ぎて

もはや自殺すら

する気にもならないな、と。


^^;




どうにもならないような

大きさの問題が降りかかって来ると

もはや笑うしかないんじゃないかと

思いました。







悩むのってね、


きっと現実的だから

悩むのですよね。



どうにかなりそうな

レベルに現実的だから

悩んじゃうんだよね。






私はごくごく

一般的な金銭感覚ですので


7億円の借金より

100万円の借金の方が

辛いです(^_^;)







一平さんも

世間の人からすれば

かなりの高収入な方で


おそらく年収は

4500万円〜7500万円ほど

あるそうです。





年収が7500万円の方ですと

7億円の借金も

現実的になってきますね。





年収700万円の方が

7000万円の借金を作るのと同じ。



お高いマンションを

フルローン組んだとしたら

現実的ですものね。






こうして考えてみますと


〝現実的〟な視点も


ひとりひとり

違うという事ですね。







人は何かしらに

依存する生き物だとは

よく言いますが


依存で

破滅に追い込まれると

すべてを失います。





私、コレを書きながら

我に言い聞かせております^^;