昔昔も書いたことがあるが。

 

パニックになると、異常に謝る人。

いやあなたがそんなに悪いわけじゃないのにさ。

異常に謝るから、なんでかこっちが悪いことになっていた。

 

もともと、コミュニケーション不足で起こった事柄なのよ。

簡単に言えば、相手の勘違い。

 

私はやったけど、それをやりましたと伝えなかったこと。

けど、相手が確認すればそれでよかったけど、相手も確認しなかった。

ただそれだけの事。

 

そして、起こった事柄は、そこまで大事な事ではなかった。

ごめんね と言ったら済む程度の事柄。

 

そして、その人は、

【わかんない わかんない!】と自分自身が理解できずに、

わからないことになると、一気に、パニックになって、

物事をほおりなげるひと。要するにやらない。

 

思考停止になるんだろうなぁとも思う。

 

ってことで、その人と絡まないと行けなくて・・・。

本当は、一緒に同じ時間同じ場所で仕事はあまりしたくないんだよね。

 

で、なおかつその人が、ちょっと入力ミスしてて・・・。

訂正するのは私で・・・。

 

言うのも嫌だった。だから、口頭では言わずに、

メールでお知らせ。

 

メール読むの早くて・・・(結構、仕事中も携帯いじってるしなぁ)

すぐに返事来たけど。

先日教えたのが、また忘れたようで・・・(ってか覚える気あるのか?)

 

で、もう一度丁寧に、画像まで付けて教えてあげた。

 

そして、自分で思った。

 

こいつ 嫌いだ・・・。と。

 

変にプライドが高い。割に、仕事出来ないタイプ。

 

分からないってなるとパニックになって、周りに当たる感じもあり。

 

ってことで、こういう人嫌い!と思ったけど・・・。

 

あら?この人って・・・。昔昔のパニックになって、わからない!!って

なっている私自身?に似てるから?とも、思った今日この頃。

 

同族嫌悪かしらね。。。と思って考えております。