行ってみたいテーマパーク

 

朝の8時に起床。

8時半にホテルを出る。ちなみに、ホテルで朝食を食べたかったけれど、一人4000円の為、断念。

ユニバーサルシティ駅について、サンマルクカフェに入って、朝食を取る。

それから、USJへ。

 

ハリーポッターエリアへ行く。

杖が欲しいと言い出した連れ。

オリバンダーの店へ行く。そして杖を買った。5500円!センサー付き?

 

その後、杖を使って、雪を降らせられる所で、杖をやってみる。連れ全くできず。

2分とかやってた?子がやったら、出来ている・・・三回も。雪降ってる。。。

連れ再度やってみるもやっぱり降らず。子がやったらやっぱり雪が降る。

後に親子連れが並んだので、その場から離れる。

 

★こども向けの為か、センサーの位置が低い位置にあるようです。この為、連れは、映画同様に上の方で杖を動かしていたので(下だよ下!っていうのに変えなかった)

センサーが反応しなかったようです。子は、下の方で下に杖を向けてやっていました。

 

その後、喉が渇いた暑い・・・との事の為、開店したばかりの、三本の木のレストランで、バタービールを買って飲む。オススメと言われたバーのような雰囲気の奥の席は、トナカイ?みたいなのが、動いてました。壁に取り付けてあった。

ただ、エアコン効きまくってて寒かった(笑)

ここのテラスからは、ホグワーツの写真が水面に映った写真が奇麗に取れました。

 

ハリポタのアトラクションに乗りに行く。(エクスプレスパスで待ち時間ほぼ無し)

ハリポタのアトラクションは、すごい!これはすごいって思った。本当にハリーと一緒に、箒に乗って飛んでいる感覚になる。ジェットコースターの感覚になれる乗り物です。ハリポタ乗ってから、ステージでヒッポグリフショーがやるとの事だったので、ショーを見る。

 

前日に、子が食べたいと言っていたジョーズ側のチュロス屋さんが、あっという間に夕方閉まってしまっていたので、チュロスを買いに行く。そして食べる。

 

ウォーターワールドへ行く。ちょっとだけ30分程度?待って中へ入った。

見る時に、迫力を求めるなら、入って右側に進んで右寄りの方が、迫力あるかも?

あいかわらずの迫力がすごいと思った。

ショーが終わったあと、水上スキーで出演者が帰ると同時位に、ヘルメットをかぶった整備のおじさま達が、一斉に出てきて、いろいろな部分のメンテナンスをやっていた。まぁ、あの炎の大きさとか、飛行機も飛んでくるけど、紐ついてないしね。

死人出たら困るからそうだろうなぁと最後まで見てた。

 

スヌーピーの日本生命のラウンジへ。偶然にも、この時間に利用したいと言ったのがうちだけだったので、まったりゆっくり、ドリンク一杯をごちそうになり、そして、トイレに行ったりして、エアコンの室内でゆっくりした。そして、ライドのスヌーピーフライト?に優先乗車できるとのことで、連れと子が乗った。ちなみに、待ち時間は45分だったので、それが5分で乗れたらラッキーかもと思った。

 

スヌーピーカフェで、お昼とかき氷のやつ?みたいなのを頼んで子は食べていた。

私と連れは、テリヤキバーガーとエビカツバーガーのセット。

 

それからロックンロールのショーが始まる時間だったので、そのまま行って、すぐに見れた。

 

歩いていくと、おさるのジョージの公演が始まる所に当たったので、そのままおさるのジョージを見た。これ、昔テレビでみたなぁ・・・。すごい技術だって言ってたやつだ。と思い出した。それと、これ、演じてる人がすごいと思った。あれは、すごいよ。子供向けですが、大人が見る価値ありです。

 

ミニオンのハチャメチャライドに乗る為に、ミニオンの所へ行くと、ミニオンを見つけて!子と連れは一緒に写真を撮ってもらった。

 

ミニオンハチャメチャライドに乗車。待ち時間が60分だったけれど・・・。これもパスのおかげでほとんど待たずに乗車できた。これね。ジェットコースター乗ってないのに、乗っている気持ちになれるくらいの映像と動きの迫力があります。

連れは、首が痛いと言っていた。

 

サーティワンアイスがあったので、サーティーワンで食べてまったり。

 

クロミライブがやっていたので、通りかかりにちょっとみる。

 

そのままコナンに。これも、パスがあったので60分待ちの所、さっと入れたが。

待ち時間が長かった・・・(;^_^A

席が一番前になってしまったのですが・・・。若干低い位置の席の為、見づらかったな。出来れば中盤以降辺りの方が見やすいのかも?

でも、面白かったし技術もすごいと思った。

 

ミニゲームをやって。

 

ニンテンドーワールドへ。入場確約の為、そのまま、入れたが、人がすごい!(;^_^A で、そのままマリオカートへ。パスがあったので結構すいすい行った。

待ち時間は、100分 で、シングルライダーでも70分待ちって出ていたので、

これはパスがあって良かったと思った。

 

これで、20時過ぎにお土産屋を覗きながら帰路に着きました。

ユニバーサルシティのお店で食事をしてから、帰ったら・・・

21時位になって。部屋で551の肉まんを食べて、ゆっくりしてから、スパに行きました。充実した二日間でした。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する