最近たてた目標

 

最近、ずっと忙しかったんです。

それは・・・。大型特殊の免許を取りに行っていたから。(笑)

 

実家で田んぼを作っております。今の家からも車で5分?いや10分掛からない程度の距離に田んぼがあります。実家までは、車で5分かな。

 

それで、トラクターを乗る為には、大型特殊の免許が必要なんです。というか、私有地内であれば、免許は必要ないのですが、公道を走る為には、大型特殊免許が必要です。

 

ちなみに、大型特殊免許は、普通自動車免許を持っていれば、6時間の技能教習を受けて、見極めがOKなら、そのまま卒業検定で、卒業検定を受けて合格すれば、あとは、卒業証明書とか書類と必要費用を持って、免許試験センターへ行くと、免許証が新しく再交付され、取得欄に、大型特殊の大特の記載がなされます。

 

(免許試験センターで一発免許試験という制度もありますが、確実なのは、お値段は掛かりますが、教習所かなと思います。)

 

で、大型特殊の教習は、もしも、技能教習が順調に行かずに、伸びてしまうと・・・。そりゃもう・・・。普通自動車よりも高い教習料金が追加で掛かってきます。

 

その、高い教習料金がこれ以上に掛かったらどうしよう・・・。

卒業検定で落ちて、再度になったらどうしよう・・・という不安から、なんと!ひっどい便秘になり。

いや、便秘になったのは、卒業検定の二日前だったんですけど(笑)

 

どうにか、卒業できたものの・・・。卒業できた次の日に、胃腸科の病院に駆け込み・・・。60ミリの浣腸とマグネシウムと頓服で下剤をもらった私です。

 

本当に、本当に、四日で卒業できるのか?ストレートに免許取れるのか?という不安からのストレスからの便秘からの、病院の先生は【あー。これ押して痛いと、腸が炎症してますねー。とりあえず、(便)出さないとですねー。一応、レントゲン採りますねー】って感じで(笑)

 

レントゲン撮ってみてみたら【あーーー。これ、左側に便がありますねー。とりあえず出してですね。】って言われた。すっごい苦しかったのよ。明らかにガスさえ出ないから、おなかがパンパンになっちゃって・・・。変なとこ繊細なので・・・(笑)

 

ただ、抗生剤的な?炎症抑える薬は出ないんだーって思ったけど。結果は、浣腸で出して、マグネシウム飲んで、下剤を夜に飲んでを続けていたら・・・。4日目?位からはなんとなく正常に?近くなり、腸を押してもそこまで痛くない?感じになった。

 

って感じで、その一週間がほぼほぼ、結構な勢いで、朝から出て用事をこなし(教習も含み)、昼をどこかで食べて、そのまま仕事みたいな日が、6日連続で続いて・・・。6日の最後の日に卒業検定ってことで・・・。お腹は痛かったが・・・合格してほっとして。翌日に病院へ(笑)っていう流れです。

 

こんな感じになりました。あ、中型に関しては、もともと免許を取得した年代が、確か法律改正前だったので、中型は自動的に付いている年齢です。はい。

でも、中型なんて・・・あまり運転しないので。(笑)って感じです。

とりあえず、良かったー。これで、米作り出来ます。自分で。(笑)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する