最近気づいたこと

親からの影響!

かな。

 

先日仕事でちょいとやらかして・・・。

いややらかしたというよりも、やらかしちゃったかも?

いや、やらかしてないかも?というラインの出来事で。(;^_^A

 

私自身では判別できないレベルの事

(友人は、これを大したことないというレベルかもしれない)

というか、言われた(笑)

 

んで、不安になって不安になって・・・。

 

あー確認しないでやっちゃったよ・・・。

(何かをひどく壊したり、何かをひどくしたりしているわけでもない)

けれど・・・。やらないでってことをやってしまった…←これ

 

やらないでってことをやってしまったことに対しての罪悪感?

 

これまずいんじゃないの?的な。

 

何か言われたらどうしよう・・・。やっちゃったし・・・。

 

という自分の感情。

 

ここです。はい。

 

 

これって、育てられた環境の要因が大きいと思う。

父は、すぐにおこる人だった。それも、彼の機嫌によって理不尽に怒る。

 

 

この為、やっちゃダメなことはやっちゃだめ!みたいな。

子どもの頃よりも、大人になってからの方が、完璧性を求めるっていうか・・・。

そういう風になってきた気がする。

 

 

それで、精神的にやられて・・・。(笑)

友人に話したら、元の形に戻したらいいんじゃない?と言われたが・・・。(笑)

 

それでも、やらないでと言われたことをやってしまったことに対して・・・ひどくひどく不安で心配になっている。

 

 

壊した覚えはないけど・・・。壊したりしてた?とかね。

勝手に、悪い方悪い方へ考えている自分がいる。

 

 

蓋を開けてみたら大したことなかった・・・って落ちになりそうなんですけど・・・。

 

自分の心が落ち着かない という ただそれだけです。

 

こういう所は小心者なんです。(;^_^A

態度はでかいけどね。絶対的な信頼?っていうかこれはこうだよっていうルールとかの中で

動くことはすっごい得意なんだけど・・・。

 

どこが、ダメなのか?わからないような曖昧な部分がある中で動くことがすっごく苦手。

 

曖昧ってことは、その人それぞれの価値観とか基準によって物事が変わってしまうでしょう?

 

それが苦手なのです。目に見える基準が無いというのが苦手だなと思う部分だと思います。

でね。友人に昨日の夜話をして・・・。まぁ、ちょっと落ち着いて。

 

けど、本日また、起きたらやっぱり考えてしまうという・・・(笑)

 

事が過ぎるまではそうなるのよ・・・きっと。。。(;^_^A

 

はぁ。もとに戻したら特段問題ないじゃないっていう問題なんだけど。。。

 

自信がないからね。元に戻したけどさ・・・。けど。本当の意味での元にもどしたのかしら?

という自分の中の確信がないからすっご不安なのよー(笑)って話。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する