さてはて、友人?知人?教えてもらった英語のアプリ。なんと!二か月以上続いております。

(まぁ、途中、3日位?やり忘れた日もあったけど・・・(笑))

とりあえず、あれほど英語が嫌だった私が、どうにか、これはこの感じで~?となんとなく分かってきた。

あと、リスニングもしてるから、音が聞こえるようになってきた!と驚いております。

そして、これ、リーグ制で、リーグの7位以内なら次のリーグへ昇格できるのですが、これ出来るかどうか・・・。ですな。

今回は、上がれそうです。(二週だか三週位同じリーグにおりました(笑))

 

これ、うちの窓です。何を言いたいかというと・・・。

内窓付けたんですよ。内窓を。冬は大活躍!素敵!寒さをそこまで感じなかった。

さすが二重窓!って感じでした。

 

夏というか暖かくなってきて思うのは・・・。外よりも寒いの(笑)

寒いのよねー。ってことで、結構厚着しております。(笑)

起毛のやつ着てても平気。な位すずしい家の中。

足が冷たくなったりしてねー。いや。真面目にこれは困る。。。(;^_^A

 
 

 
 

後、これ、鍵も二個になるんですけど。雨戸閉める時と、窓を開ける時がちょーめんどう。めんどい。

ので、外から雨戸閉めたり開けたりもしちゃいます(笑)

その方が楽なのよー。窓の開け閉めが面倒問題でした。

 

でもね。うちの家は、壁に断熱材は入ってないので、外壁 空気 内壁なんですよ。(笑)

けれど、窓を二重にしただけで、かなり寒さが変わるというのを経験したので。

やっぱり、窓からの飛散率が大きいんだろうなぁと思っております。

 

おかげでかわかりませんが、風邪ひきました。(笑)

 

自分を褒めてあげよう

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する