今年極めたいこと

それは、もちろん!断捨離!

 

物を減らす事!捨てる事!です。

 

ということで、当分の間、物を買う事

特に

★100均で雑貨を買う(なくなる消耗品なら可)

★ホームセンターで便利グッズを買う(消耗品なら可)

★洋服を買う【現状必要枚数以上ある為要らない】

★靴を買う【履ききれない数あるので、要らない】

★防寒グッズとかも必要以上にある為買わない

 

 

ってことで、上記をしていたら、物が減るだろうと思っています。

 

あ、違う。上記を実行した上で、物を捨てたら減るだろうと思っております。

 

今日は、休みでぼやぁっとしておりました。

起きて洗濯したけれど、外が寒すぎるので部屋の中に干して、加湿&乾かして居たら、連れが仕事が雪のせいで午前中のみで午後半休になったと帰ってきました。

 

2人でぼーっとして。

連れはいつものように、動画や漫画をずーっと見てて。

私は2時過ぎになったら、お腹も一杯だったから?不明ですが、眠くなったので、お腹に遠赤の温めるやつを置いてソファーで二時間程寝ておりました。

 

4時になったあたりで、上の階のおこさんが帰って来たのか、すっごいドタドタドンドン!とジャンプ?しているような振動&音がものすっごい響いて来たと思ったら、次は、泣き声。(笑)すごいですよー。一年生になったようなので、

それで、ここまでの癇癪って・・・。何か特性あられますか?と最近思っています。

 

週に何度か、上の階のお子さんの癇癪によるドンドン(ジャンプしてるのかドンドン走っているのか・・・?)と、泣き声が結構セットで聞こえてきています。

 

いやうるさいですよ?けどまぁ、30分は続かずに終わるので、管理会社には言ってないです。そして、分かるようにブログに記録を残す感じですね。

 

躾けというよりも、あそこまでの癇癪は、我儘なのか?(一人っ子さんだから?)それとも、発達なのか・・・?

さて、他人の私には分かりませんが。とりあえず、癇癪がひどいお子さんという事で捉えております。

 

そうしないと、うるさいからちゃんとしてくれ!と言いたくなってしまうのですよ。(笑)

 

ってことで、明日仕事頑張ります。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する