わたしを構成する映画3選

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

そうですね。

まず思い浮かぶのが、一番最初に見た映画。

 

始めて隣の市に行って映画を見せてもらいました。

それが、その当時、小泉今日子がナレーションをしていたやつで、

『こねこ物語』

小泉今日子の歌も良かったのを覚えています。

昔の映画館だから、前の席と自分の席の勾配が少なくて・・・

若干見づらかったのが印象的。

小学生の時だったと思います。

 

次は、確か、学校の遠足だか宿泊学習だかの移動のバスの中で見た映画。

『ハチ公物語』古いバージョン

 

あれを見た時は、見ながら(他の子達は話とかしてたと思うけど)

すっごい感情移入しまくって、ボロボロと大泣きしていました。

感情移入しすぎるので、それ以降一度しか見ていないです。

その一度もまた泣いていたので・・・。

自分自身の何かとハチの何か?が、合ってしまう部分があるのかも?と思います。

 

次のは、アニメですが、

『風の谷のナウシカ』

 

これは、どうしても外せないっていうか・・・。

マンガも全部持っていて読んでいます。

映画になっている部分は、ごく一部ですが・・・。

内容的に深いと思います。

 

人って?植物って?この世の中の関わりって?

人の思いって?を考えさせられる映画だと思います。