あー。

どうやらまた私はやっちまったみたいです。



膀胱炎。。




3日前に少し遠出して神社とかに行ったのです。

土曜日で道は混んでるし、長時間、車に乗ると頻繁にトイレに行けなかったりするから、明らかに水分を控えました。



で、次の日も天気がいいから湖を見に出かけて、あちこち行っていて、あまり飲み物を飲んでいなかった。




その晩、若干あやしい感じがしていて、昨日から完全にきたわ。。




冬に毒素が溜まるという時期的なものに加えて、私はいま、自分的にスピリチュアルな意味で言うと【浄化と癒し】がテーマだなと思っていたのです。



だからか、1回目になる少し前から無意識に山菜とか海藻とかキノコ系をよく食べてた。



ちょー無意識だったけど、今思うと体が解毒したくて解毒作用がある食べ物を欲していたんだ。。




それで、病院でも言われたけど水分摂るのは基本的に大事らしくて、それはわかっているんだけど、ほんと、水分とるのが嫌いな人なんだ。



だから水分摂るのすごいツラいんだけど、膀胱炎になったらやだし、今は浄化、循環がとても大切だと思うので、いつもの4倍くらいは飲んでます。



しかし先週とか東京行った辺りは気を抜いてたわ。




て、考えるとこの前の10年に1度レベルの重たい生理も納得がいくなぁ。





なにしろ、水分を摂ろう。

それから解毒作用のある食べ物を意識して食べよう。




【解毒作用のある食べ物】

(苦痛にならないくらいで私が食べられそうなもの)



ぜんまい、三葉、しそ、みょうが、梅、小豆、納豆、豆腐、りんご、アボカド、ニンニク、しょうが、グレープフルーツ、レモン、海藻、玉ねぎ、長ネギ、パプリカ、キャベツ、ブロッコリー、大根、かぶ、わさび…





結構あるね。

これならいろんな物から摂れそうだ。



ちなみにカリフラワーやナッツなども書いてあったけど、あまり好きじゃないので書いてません。






便、汗、涙などもどんどん出して行きましょうにっこり




久しぶりにサウナ行ってこようかな。


誰も見ちゃいないんだろうけどさ、サウナとか行って見られるかもって思ったら、筋トレも頑張れそうだから爆笑




いや、見る人いるでしょ笑

わたし結構見るから笑

ほぼおばあちゃんしかいないけど笑い泣き






あ、そうそう、今日は車のお掃除もしました。



本当は手洗い洗車をやってもらいにいこうと思ってたんだけど、駐車場ではじまった中の掃除をしてるだけで、結構な時間にあせる



そして尿意をすぐ感じるので、洗車頼むのは今日じゃなくてもいいか、と思って中だけ一生懸命きれいにしました。




ほんと、誰も乗せられないくらい車が汚くて、やらなきゃと思っていても、なーんか気が進まなくて。


というのも、あちこちに片割れの欠けらが出てきちゃって、最初はしんどかった。



出逢った年の思い出の切符とか






切符なんて持っていてもかさ張るものじゃないし……とか思ったんだけど、違う違う、そういうことじゃないのよ、と自分にツッコミを入れつつ。




ちゃんとこの切符も捨てました。




そして私はほぼ見た事のない2列目、3列目へ行ったらもう、ヤバい。

ひどすぎた。



そしてなんだっけこれ、ニワトリのおもちゃだっけ?






ちょっと触ったら、


「ウッウー」みたいな音が出ちゃって、静かな駐車場で慌てる私。笑





もー、何よ!誰これ?


娘か?片割れか?

いつから入ってるかも知らなくてビックリしたよ。






車内から出た要らないものの量はスーパーの大きいビニール袋1杯分。



ここまでやらなかったのは、ひどかった。



でも終わって2列目に座ってみたら、スッキリしていい気持ちだった。



下に落ちてる細かいゴミとかもたくさんあるんだけど、それはお店に行ってバキュームみたいなのを借りないとできない。



あと外もピカピカにしてもらいます。





私って、嫌な思い出もとっておく癖があったんだけど、やっぱりずっととっておくのは良くないね。


これで新しいものが色々入ってきそうだ。



これから人も乗せられる笑い泣き