今日は朝から雨降りで、暇だったので、雑貨屋さんに行ってきた。



雑貨屋さんでなんとなーく、キャラクターとかぬいぐるみが見たいなぁなんて思ってたら、私好みのかわいい子がたくさんいて、まいったわ。




好きなキャラクターは数えきれないほど。

その中でも特に好きなのは、

ぱんどろぼうパンと、がまくんとかえるくんカエル



この2つが今日あったー‼︎

がまくんとかえるくんなんて滅多に売ってるところないし、見た時はめちゃくちゃ嬉しかったんだけど、それより私を釘付けにする子がいまして。




ちっこくって、ちょっと、ぬぼっとしてて、おっとりしてて、でもちょっと頑固そうなところもあり、弱そうに見えて意外と強くて周りを驚かせることもありそう。


ってゆう、私の妄想なんだけど笑




その子を持ち帰ることにしました。

同じシリーズのちょっと大きい子と2つ買おうか、かなり悩んだんだけど、おチビちゃん一つにしました。




買おう、っと決める前から、

「ちょっと他を見てくるから待っててねにっこり


と声をかけるアラフォー真顔




近くに人はいなかったし、まあいいか、と。


まあ、近くに人がいてもボソボソと何か喋っちゃうだろうね笑




ぬいぐるみ、好き笑







この子はこのシリーズの中でも一番小さくて、よだれかけをつけてます。きゅん






少し大きい子と2つ買おうと思ってやめたのは、見た瞬間、片割れに見えてしまったから。



私と片割れ







ちなみに上に乗ってる方があたし。

どこか連れてって〜って無茶を言いまくって、ちょっと怒られる真顔


なんて妄想が止まらなくなりまして。


妄想とゆうか、実際一緒にいる時、そんなようなやり取りがあったような…



いかん、これはあまりにも切なすぎないか?

戻ってきてくれたならまだしも。

ということで、チビちゃんだけにしました。





家に置いておく所ないし、車に置くことにした。


そろそろ日差しも強くなってくるだろうから、車で待ってる時は日焼けしないように、これを掛けててね、と手袋をかけました。






顔が丸見えなのでもうちょっと大きいのでやらないとだめね。



ちなみにこの子、もちもちとした触り心地で、とても癒されるの。









なんか、久しぶりに片割れと書いたような。



戻ってきてくれないね。



なんて、まだエゴがあるから来ないんだろうけど。。





そういえば今年に入ってくらいに気づいたことがある。

ようやく色んなことが冷静に見られるようになってきた。



去年とかは、片割れは、うちらのことをツインだと思っていないんだろうなぁ。

そんなこと知らないんだろうなぁ。


と思っていた時、2人で書いていたブログを読んだら、私たちのことを【魂の片割れ】と表現していた。

ツインとも書いてあったし。


知ってたんかい!

とビックリした。



というか、そのブログ、前は見ていたから知っていたんだろうけど、すっかり忘れていたわ。



じゃああの人はツインと知っていて、自分がランナーだと分かっていてサイレントをしてるのかな。






それから離れた直後はどん底で、私のことが大嫌いになったんだ、と思っていた。

もう会うこともないと片割れは思っている?



しかし最後のやり取りを冷静に思い出してみたら、私の服を借りたいから持っていくとか言ってた。

まるでちょっとの間だけ会わなくてまたすぐに会うかのように。



結局もう1年以上経ってますが。




私は1人で出かけたり1人で何かするのが大好きなので、今もそれなりに幸せ。



でも、2人でいたら、もっともっと楽しいから、やっぱり一緒にいたい。









話しがあっち行ったりこっち行ったりしてますが爆笑



昨日は母親とお買い物をすることができた。



母親と一緒にいると傷つくことが多くて、車に乗ることもできなかったし、出かけるのもしたくなかったけど、数年ぶりにできた。



最後、ホームセンターで植物を見ながら、感慨深すぎて、感動しちゃった。



止まっていた時があちこちで動き出して、私はもう、けっこう満足してます。