2023年は私にとって生涯、忘れることのない年です。



たった1年前の私といったら、離れたばかりで、引越しをして、動きたくても重たい感情が身体に溜まりすぎて動けなくて、うつ病も顔を出しながら、毎日涙ばかり流していました。



今、よく思い出そうとしても、どんな風に年を越したのか、何を食べたのか、どんな気持ちで2023年が幕を開けたのか、ほぼ覚えていません。



とにかく悲しみに暮れていたのだと思います。







今年の年末は、よく食べ、よく動き、あっという間にぽっちゃりしてきましたにっこり

(幸せそうなお腹が愛おしいෆ‪)




そして、のんびりとお買い物をしながら、なんて、おだやかなんだろう。


って、思った。


こんなに心穏やかに過ごせるのは何年ぶり、いや、はじめてに近いかも、というくらい本当に心が凪いでいました。





嵐のような2023年が嘘のよう。




こんなに苦しんだ年は今までにないし、こんなに自分を知ったこともない。




たくさんツラい思いをした分、たくさん成長できたと思う。




今までの自分も、ちゃんと向き合ってこれた自分も、ぜんぶ、褒めてあげようと思う。




そして、関わってくれた全ての方に感謝です。



2024年は、新しい自分を楽しみます◥█̆̈◤࿉∥








今年1年、ありがとうございました♡̆̈