部活から帰ってご飯を食べたら忙しそうに娘が準備をはじめました。



友達とイルミネーションを見に行くんだって🎄


さっむそ。



イルミネーションとかに興味のない冷めた母です。





いつもより念入りにメイクをして、途中で私にどう?か聞いてくる。



カラコンまで入れちゃって。


それはやめてってぼけー




で、どう?と見せにきたから、





「なんか粉吹いてるよ。雪見だいふくみたい真顔




と言ったら、娘、爆笑。



「そこまで言われたら逆に気持ちいいわ」

だって笑





2人で大笑いしました。


反抗期真っ只中だけど、こーゆうのは怒りもしない。





昨日の夜は1時間も大げんかしたんだけどね。



1週間前なんか、かつてないほど私がキレて、スマホ止めちゃったりしたんだけどね。

(わざわざドコモに電話して止めましたイラッ)






でも気づくと元通りで、2人で大笑いになる。

笑いのツボが合いすぎて、ほんといつも苦しいくらい笑う。




昨日の大げんかで、絶対何もしてやるもんか!

と思ったんだけど、これから歩いてクリスマスプレゼント買いに行こうかな…と思い中。



友達の分もあせる



明日のクリスマス会に顔出すことになっていて、手ぶらで行くってゆうのもねぇ、と思って。



欲しいマスカラがあると小耳に挟んだ。

近くの薬局行って、100均でクリスマスの袋を買いに行こうかな。





寒いなぁ。

ほんと冬って大嫌いえーん



断然、夏派ですえーん