今週は体調が悪くて落ち込んだ。

それでも美味しい物を食べたら元気出るかなと思ってデパート行ったら、目がチカチカして、頭がガンガンして、血の気が引いて吐気、何も買わずに帰ってきた。

駐車場の料金だけ払うことに。

何やってんだろう…


ツラすぎて、毎日毎日体調不良で悲しくなって、帰りの車で泣けてきた。


私はなんで生きてるんだろう。

生きててなんの意味がある?

こんな人生早く終わればいいのに、って思ったりもする。



9月からずっとなんだけど、お惣菜とかのにおいが強くて嫌になっちゃって、1番ひどいのは、お肉を買えないこと。

娘は食べられるようになったし、私も食べる方はまだマシなんだけど、生肉を見ると、ほんと、具合が悪くなる。


これは本当に困った。



なんかイライラが多いし、よく泣けてくるし、ブログとか見てても、人がキラキラしてるように見えて、なんて私はダメなんだって落ち込んで、だから、ブログ書くのも嫌になっちゃった。

人のもあまり見たくないな。



もしかすると、そういえばこの時期、鬱々としてるのかも。

冬季うつ。体も痛いし。

どうもこの時期、落ち込むんだよなあ。

私は植物と同じなのかな。

寒くて太陽がないと元気なくなるのかな。


今日は今季最後の暖かさだね、多分。

かなり薄着でいるけど大丈夫。

植物たちもみんな日光浴びて嬉しそうだ。




外に行く体調でもない、食欲もあまりない。

この2つができないと、ほんと気が滅入ってくる。


そんな中で今1番楽しいことは、黒柳徹子のYouTubeを観ること。

これが本当に面白い。

数日前に見つけちゃったんだけど、このツラい中で、1人で爆笑したわ。


特にH&Mでお買い物と、食べてる動画が面白い。

なんか虫みたいで笑

しかも90歳というのに驚いたけど、食べる量がすごすぎて、笑っちゃう。

アイスが好きなのもかわいいな。



食欲がない時は、人が食べてるの見て、ちょっとでも自分も食べた気になってる。

有難いです。


今はYouTubeなんてものがあって、笑うことができて。