毎日毎日、変わった出来事というか、核心をつくような出来事というか、お試しというか、そんなことが起きてる。



こんなこと、私には乗り越えられない。

でも乗り越えるしかなくて、無理無理、死ぬーって思いながらやる。



でもちゃんとクリアできる。



特に大変だったのはおととい娘とのこと。

過去一、凄まじいことになったけど、そうならなければ分からなかったこと、あるな。

だから今となっては良かった。




きのうは、朝ごはんを食べてるとき、銀歯がとれた。(たぶん中学生くらいに入れた銀歯)

すぐにそんな気がして血の気が引いて、ぺっと出した銀歯を見て、本当に青ざめた。


わたしまだ、体調万全じゃないんだって。

その状況で口の中を触られるなんて、ほんと無理だと思った。

でもこんな状況を放置するのはもっと無理だと思った。

そんなの夜眠れなくなることが目に見えてる。



死ぬほど怖い大嫌いな歯医者。

でも、行くしかないから、すぐに良さそうな歯医者を調べて夕方になって、ガクガク震えながら行った。



そしたら歯医者さん、

「昔はこんな程度で銀歯を詰めるんですねぇ。これなら麻酔もなしで、古い接着剤だけ削って、白い詰め物で大丈夫ですよ」と。



たしかに、行く前に歯磨きして鏡で銀歯がとれた箇所を見たら、全然深くないなとは思ってた。

それにしても全ての処置が5分ほどで終わるとは。



私はてっきり、また何回も通うのだと思ってた。

これじゃ今年の年末は最悪だって絶望してた。



しかも今の私は、いつ体調悪くなるかわからないし、そこへ一番行きたくない歯医者ときたら、倒れるんじゃないかと本気で思って、行く前にお風呂で念入りに毛の処理をしたり、ボディクリーム塗ったり、見られてもいい下着を着て行ったの。笑


(見られてもいい下着というのは、古くなく、派手すぎず、ちょーどいい感じの下着ということです笑)



歯医者に行くだけで、担架で運ばれ、下着になるほどの大事を想定凝視



……あ、あ、あ。



たった1日前の自分が滑稽に見えてきた笑






なんか私って…なんでも悪い方に捉えすぎよな


常に最悪の事態を想定して動く。





もうちょっと楽観的に生きたいものです。


来年の目標の1つに決まり。







それからいい感じに自分の人生を生き始めてる気配の私に、2コ、双子、ツイン、そんなものがやたらと舞い降りてきます。




先週は、たぶん生まれてはじめて、うずらの卵を買ったのです。



YouTubeでチキンラーメンを食べてるのを観て、無性に食べたくなって、わざわざそれだけを買いに歩いて行った。


チキンラーメンと言ったら卵も必須だよね、と思って卵売り場に行ってみたら、卵が品切れでうずらの卵しかなかった。


他のお店に行くのも面倒だから、このうずらの卵を買って帰った。



早速お鍋で作って、最後に卵をおとしたら、なんと、卵黄が2つ。

あんなちっちゃい卵から黄身2つ〜?ビックリ。



ネットで調べると、うずらの卵の二卵黄は特に珍しいらしい。


だよね、はじめて見た。

しかも生まれて初めて買ったうずらの卵で、こんなことあるんだね〜。



次の日は、手羽先を料理しようと出したら、カットのミスで?2つ繋がった手羽先を見たり。



【ツイン】を想像せずにはいられないよね。







今日はちょっと遠出することができた。


川越の熊野神社というところに行った。



写真で見て良さそう〜と思ってワクワクしてたら、片割れと行ったことがある神社だった。


でも神社の中に入ってもほとんど記憶がなくて、そこのお守りで気づいた。


記憶がなかったので、私にとっては初めての神社。笑


そこで面白いものを発見したよ。







【一言頂ける】というのはどういうことなのか?



先に進んでみると、水晶が3つ並んでた。

その上にモニターがある。


お賽銭もあったり、ここにカメラを向けるのは失礼かな?と思って写真は撮らなかった。

撮っておけばよかった。




右から開運、縁結び、、、左は忘れた。。


真ん中を選んだ。


いいお友達ができたり、いい勉強仲間に出逢ったり。いい美容室に出逢えたりするのもいいなぁって頭に浮かべながら水晶に手を置いたら。


急に上のモニターが喋りだして飛び上がっちゃったよ。



そこには、


今は進まないが後に叶うキラキラ



そんな一言を頂きました。



本当はこれが望みなんでしょ?

バレてるよ。


って感じ??



いやぁ、そんな風に思った自覚はないんだけど…魂の声に対しての一言だったのかしら。











まさか行ったことのある神社だったとはねぇ…