すっごく思い込んでいたのかも。



という気づきが今あった。




私と片割れは、根本的な話は合うんだけど、

ことごとくタイプが違っていて、うちらって凸凹だね、ってよく話してた。




ケンカした時に、すぐさま話し合おうよ、って思うのが私。



片割れは、怒っていたりケンカしている時は、いったん離れて時間をあけたいタイプ。



まず、ここが合わなくて、一緒に居る時もよくケンカしてた。





怒らせることして、すぐに謝ったり話したりしないで、どこかへ居なくなるって、どうゆうこと?

私を放置しないで、すぐさま向き合ってよ!


って私は怒ってた。


片割れの居なくなる癖は今に始まったことじゃなかった



てゆーか、今考えると自分の言ってることとか、この一連の流れが面白すぎて書いてて笑えてくる…笑






で、今年の1月末に最後にLINEしてた時のこと。



何回も後から見たことがあったけど、私は思い込みにより、事実をちゃんと見ていなかったかも。



私の中では大好きな気持ちがあるなら、同居を解消するとか、こんな盛大に離れるってことはない。

どんなに気持ちがあると言われても、離れたという行動がすべてでしょ?

って思っちゃう。


どんな理由があれ、離れるは、もう好きじゃない。






でも実際に1月末のLINEの会話では、



私「そんなに嫌いになったんだね。それを我慢していてくれたんだ?」



片「はあ?」



片「何も分かってないね」



私「え、分からないよ」



片「自分で考えなよ」



私「だめか、もう何言っても無理か」



片「はあ?」



私「そう思うよ。ゴニョニョ…」



片「クソが」







という感じで、はあはあ言われてブチギレられて1月終わってる…。




ちょっとまだ客観的に見れていない部分もあるけど、


「はあ?離れる=嫌いなの?何も分かってないね」



って感じに今日、思ったかな。





ケンカの時のように、離れて、お互い冷静になったり自分と向き合ったりする時間が必要。

だから離れることが嫌いというわけではない。



って、こと?





私と違う考えの人もいるってことは理解できるけど、


私の中では、ケンカしてでも何があっても好きなら離れない。


この考えがすべて正しいと思いすぎているのかも。

って、やっと思えたかも。





このことに限らず、私って、自分の考えに頑ななんだな。


自分の信じてる世界しか信じない。


事実も歪めてしまう。



これで自分が幸せなら問題ないけど、これで苦しいなら、変える必要があるね。



自分の世界を疑ってみよっと。