書き忘れていたけど、娘はコロナ陽性になっていました。

なので隔離生活をしてもらっています。



私は1人でのんびり満喫〜。



今日のお昼はどうしようか考えた。

せーりになっちゃったし作るのも買いに行くのも嫌だ。


久しぶりにウーバーを頼もう!

と思って色々見ていると、あるものに目が止まった。




スターお子様ランチ〜スターうさぎのぬいぐるみ




これを見つけた瞬間、

釘付けになってしまって、「絶対これを頼む!」と私の奥の奥の奥のほうから声が聞こえてきまして。


(あたまは正常です凝視





3種類くらいあるお子様ランチから、悩みに悩んで、


ふたご座ハンバーグお子様ランチおうし座


に決めました‼︎








開けた瞬間、大喜びおねがい


海苔とかふりかけもあって、これをかけて、あの写真のようにお子様ランチを完成させるのねニヤリ



と、もう、ワクワクが止まらない。


なにしろ人生で初めてのお子様ランチですから。



そして、ジュースとおもちゃがついてるの、知らなくて、感動しちゃったよおねがい







なにげにこの、

バナナと包丁が嬉しすぎて笑


ふつーに後で、トントンしちゃいます笑





お子様ランチってワクワクがいっぱい詰まっていて、こんなに嬉しい幸せな気持ちになるんだなって、感無量。。。









ここで少し悲しいことを書きますが、


私は今日までお子様ランチというものを食べたことがなかった。




小さい頃、家族で外食した記憶は…ない。

中学生になって近くのお蕎麦屋さんに行ったことがあるくらい。


父親と母親が会話してるのもほとんど聞いたことがないくらいだから。

外食しようって話にもならなかったのかな。



大人になってふざけて頼もうと思ったことはあるけど、「小学生以下のお子様に限ります」とか書いてあって、「頼むことはできないんだ」と落胆したことがある。




ずっと食べてみたかったお子様ランチ…。


ジュースとおもちゃとゼリーとか付いてくる、あの、夢のようなセット…。



わたしはずっとこれが欲しかったえーんえーん



食べてみたかった。


姉のだか自分のだか曖昧で分からなくて結局、姉に取られちゃうのではなくて、


私のお子様ランチ…えーんえーん




なんかちょっと泣けてきちゃったわ。


そのくらい、私にとってお子様ランチは憧れであり、夢のようなものだった。



小さな私がとっても喜んでる。

満たされてる。



本当に嬉しい悲しい






ついでに言うと、お盆に実家に帰ったとき、

もう一つ、


「やってみたかったアレ」


をしたんだ。



またまた悲しいお話。



わたしはおもちゃを買ってもらった経験がないのです。


みんなは普通にあるのかな。


特に貧乏だったわけでもないけど、

何しろ家族での会話もなければ、誕生日やクリスマス、とかのイベントもほとんどやらない家だった。


クリスマスにケーキくらいは食べたかな。

ほんと、そのくらい。


前にも書いたかもだけど、

お誕生日会なんてものもなくて、もっと言えば、「お誕生日おめでとう」なんて言われたこともないのです。



悲しい悲しい幼少期を送ってきました。




で、おもちゃを買ってもらったことがなくて、一度でいいから買ってもらうという経験をしたくて、実家帰った時に買ってもらったこちら。






バルタン星人笑い泣き笑い泣き



昔の私は何を欲していたか知らないけど、

今わたしが欲しいものはこの子だった笑





何十年と経ってしまったけど、ようやく、

悲しく寂しい想いをしていた「小さな私」を満たしてあげた。


とっても喜んでる。


最高な1日だよ。










と、急に我に返る。

でも、ごめんよ、娘。

かあさん、とてもいい過ごし方できてるよ