ヴァンパイア? VS ゾンビ? | hisuiオフィシャルブログ「続・hisuiの明日もミル倶楽部」Powered by Ameba

ヴァンパイア? VS ゾンビ?

ああああ~お水がおいし(´▽`)☆




どうも今晩は!歩く水筒です!!





はい!!


最近また映画を見出しました!とはいっても、DVDレンタルだけども!



しかもホラー系ばっかりww 夏も終わっちゃう?終わっちゃった?ことだしね☆





まず、最初に何気に良かった良作からご紹介!







as.milk hisuiオフィシャルブログ「続・hisuiの明日もミル倶楽部」Powered by Ameba


これ!30デイズ・ナイト!


なんだかんだで面白かったし、最後も良かった



因みにこの映画はヴァンパイアもの☆

ストーリーはまんどくさいから省くww

ツッコミどころは多々あったけど、ほんとに見て嫌な感じはしなかったお!




調子にのって続編も借りてきたんだけど、そっちは特に・・・


見なくても良かったかなww 


ただ続編があるというなら見たいと思えるような作品だったって事☆






お次がこれ!






as.milk hisuiオフィシャルブログ「続・hisuiの明日もミル倶楽部」Powered by Ameba


ロストボーイ の題2作目 

ロストボーイ(ニュー・ブラッド)これもヴァンパイアものね!


俺ね、この映画大好き!!


1作目の頃からの大ファン!


1作目見たの小学生の頃だけどww





as.milk hisuiオフィシャルブログ「続・hisuiの明日もミル倶楽部」Powered by Ameba

コリーフェルドマン大好き!!


もう!グーニーズの頃から大好き!


曲も好き!1作目と同じ曲を使ってくれてたから更にうれしかった!









as.milk hisuiオフィシャルブログ「続・hisuiの明日もミル倶楽部」Powered by Ameba

ちなみにこの人どっかで見たことあるでそ?




若かりしころの24の、あのおじさんw


そう!



キーファー・サザーランドでつ!


この人は、ロストボーイの1作目に出てたんでつ

しかも、ヴァンパイアのボス役でw


この頃から死なない系の役やってたんだねw



なんかストーリーとかそんなのよりも世界観が良し!!



てか、3作目もあるみたいで、そちらも是非見なくては!!







そろそろヴァンパイアにも飽きたというところで今度はゾンビものでもみてみよっかな・・・


てことで




借りてきたのがこれwww










as.milk hisuiオフィシャルブログ「続・hisuiの明日もミル倶楽部」Powered by Ameba

なんだ・・ただのゴミか・・・




や!!




ほんと 糞映画でした!!



や!


こんなん映画じゃねえ!!


お下品な言葉を使って申し訳ないが


糞というか、もうフン!テトラのフンだねこりゃ!


今テトラは隣で無駄にごろごろ転がってるけど、(どうやら体がかゆいらしい)



もう違う意味で最後まで見ていられる自信がなくなって


開始30分くらいでディスクを取り出しました(・∀・)




とにかくチープで、画質も韓流ドラマみたいな感じでぜんぜん映画ぽくないし

出てくるゾンビも・・・あれじゃねぇ・・・


特殊部隊?的な人たちが最初に出てきた子供みたいなゾンビを

みんなで銃で撃ちまくってたんだけど


豆鉄砲でも撃ってるのかってくらいぜんぜん迫力がなくて


とくにゾンビの肉片が飛び散ったり血が噴き出したりする訳でもなく


爆竹がパンパンはじけてるようなショボい演出だったので次の瞬間!!






ディスクを取り出しましたヾ(@^▽^@)ノ!




因みになんでこんな映画借りたかというと、

ジャケットに出てた女の人がバイオハザードの1に出てた



as.milk hisuiオフィシャルブログ「続・hisuiの明日もミル倶楽部」Powered by Ameba

この人に似てると思って、ジャケ買いならぬ、ジャケ借り?をしてしまった





とでもいうのだろうか・・・




俺はこの人、何気に好きw バイオハザードでもかっこよかったし!


で、



実際の主人公はもうどこかの田舎娘みたいな顔で

とてもじゃないがヒロイン的な目で見れないというか


演技もちょーひどかったしww


とにかくあまりに酷かったから、この映画を最後まで見た人のレビューを見たら

こんなことが書いてありました。





「ゾンビ」 を大胆にパクった「ヘル・オブ・ザ・リビング・デッド」
を世に送り出し

「サンゲリア2」 撮影中に猛暑でバタンキューしたルチオ・フルチの代役を務めて「バタリアン」 そっくりの映画を完成させたヴィンセント・ドーン監督渾身の遺作。


人生最後に彼が作ったゾンビ映画は、「エイリアン2」のエイリアンをゾンビに差し替えただけの壮大なゴミ映画だった。

舞台設定や物語の構成、登場人物のキャラ付けや台詞、果ては行動に至るまで、その全てが「エイリアン2」と一緒という臆面の無さ。

2007年制作なのに1986年の映画を平気でパクったヴィンセント・ドーンの腐りきった根性に一発蹴りをかましてやりたい気持ちでいっぱいだが、この監督のオリジナリティの無い作風は別に今に始まったことではないので目を瞑るとしよう。

元ネタが元ネタだけに、これだけ徹底的に真似すれば少しぐらい面白い映画が出来そうなものだが、全くそうでないところがヴィンセント・ドーンの凄いところ。


そういえばこの男、「プレデター」 のプレデターを食人族に差し替えただけの「食人族3 食人族vsコマンドー」なんてのも作っていたが、そちらも同様に全く面白くなかった

 





このレビューを見てなるほどなっとくw 思わず笑ってしまったw


確かにエイリアン2をパクってたww俺が感じた違和感は正にそこ!!しかも

セリフもそれっぽくパクってるのにぜんぜん面白くなかったw 出てる人たちの演技力が・・・もはや皆無







そんな訳で久しぶりに超ド級の糞映画を見そうになってしまったのでお口直しに


これからこいつを見てみますお!



as.milk hisuiオフィシャルブログ「続・hisuiの明日もミル倶楽部」Powered by Ameba

ショーン オブ・ザ デッド☆


PCで色々しらべたら、何気に

どのゾンビ映画好きさんの評価も高かったから借りてきますた!



長くなっちゃったけど、最後に質問!




皆さんはゾンビ映画と、ヴァンパイア映画だったら



どちらがお好み??



それじゃまた!ヾ(@°▽°@)ノおつかれちゃん!