週間★狩りと生きる~趣味のモン芸~其の二 | hisuiオフィシャルブログ「続・hisuiの明日もミル倶楽部」Powered by Ameba

週間★狩りと生きる~趣味のモン芸~其の二

ども!狩りと生きる~趣味のモン芸~


今週もこの時間がやってきたとか


こないとか!


別に誰も待ってないとか!!


そんな事はどうでもいい!(・∀・)
as.milk hisuiオフィシャルブログ「続・hisuiの明日もミル倶楽部」Powered by Ameba-osann
こんばんは?おはよう?


そんな事はどうでもいい!私は


前回登場した門芸傑(もんげいすぐる)の弟で


門芸伸美太(もんげいのびた)といいます!


兄の傑が、豚フルで倒れたとか、

巨根フルフルに狩られたとか


そんな事はどうでもいい!(`・ω・´)ノシ


今週は私、伸美太がモンスを紹介しちゃいます!


先ずは前回のおさらい

モンハンに出てくるモンスの種類は大きく分類して


鳥竜種

牙獣種

魚竜種

甲殻種

飛竜種

古龍種


があるとかどうでもいい!


そんな事より鳥竜種で

前回兄が伝え忘れたMH2ndG 初登場のモンス!


ぴぷのっくを紹介しよう


ん?


発音が違うだと?

正式な呼び名はヒプノックだと?


そんな事どうでもいい!!


G級ハンターになる為に避けては通れないモンス!


ぴぷのっく!それがコイツだ!


as.milk hisuiオフィシャルブログ「続・hisuiの明日もミル倶楽部」Powered by Ameba
ぴぷぅ~ヾ(*´ー`*)ノ゛!!

う~んいつ見てもキュートだ( ´艸`)恋の矢


ん…失礼!


伸美太解説…とにかく可愛い!声もしぐさも。単純にハンターとして

私はこのモンスが好きだ!いつも口から睡眠ブレスを吐いて来て、

私を甘い眠りに誘ってくれる。わざとブレスに当たりに行くのは私の悪い癖だ!


倒し方…ぴぷのっくを倒す…だ…と?ぴぷの苦手な火攻めを駆使した後、優しく捕獲するべし!!


倒され方…ぴぷタソに倒されるなら本望です。強いて言うなら私の悪い癖を真似てくれ!

眠りについたまま気持ちよく逝ける!




そんな事はどうでもいい!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


次の画像をよく見て頂きたい!

as.milk hisuiオフィシャルブログ「続・hisuiの明日もミル倶楽部」Powered by Ameba
このぴぷタソは全身真っ白??銀色??

MHF(PC版モンスターハンターフロンティア)にだけ登場する


ぴぷのっく(希少種)!!・°・(ノД`)・°・

私もいつの日か是非とも会ってみたいものですラブラブ



2ndGハンターとしてはそれに良く似た色のコイツで我慢!

鳥竜種のラストを飾るのは…


as.milk hisuiオフィシャルブログ「続・hisuiの明日もミル倶楽部」Powered by Ameba
黒狼鳥!イアンガルルガ!!


伸美太解説…2nd時代は「一匹狼に捧ぐ挽歌」、「月に吠える黒狼鳥」

などメチャメチャカッコイイ独り者的なクエストタイトルをつけられていたが

2ndG(G級クエスト)でイキナリ「双子の黒狼鳥」というタイトルで

2匹同時出現するようになった残念な鳥・°・(ノД`)・°


コイツは強敵なので…真面目に倒し方を…


倒し方…名前が似てるからとクック先生だと思って近づくと大火傷間違いなし!

飛竜種リオレイアだと思って戦った方が◎!

肉質も頭以外が非常に硬くなっているので、心眼スキルがあると便利
隙の大きな行動(威嚇・炎ブレス・突進)の後を狙うのが有効的だ!


倒され方…耳栓なし装備で挑み

バインドボイス後→耳から血が噴き出すのを必死で抑えている最中に

サマーソルト(毒状態)ブレスピヨピヨ突進乙!



参考になったとかならないとか

そんな事はどうでもいい!(・∀・)


以上を持ちまして、2ndGに登場する、


鳥竜種の説明を終わります!



次週…があれば…


牙獣種の紹介をしてくれるでしょう!


誰かが…




それでは皆さん…本日も

長文ご購読お疲れ様でした。


今日も素敵な一日をお過ごしください。


have a nice day & hunting!!