イチゴの鳥除けと今日のお花 | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます音譜

 

 

 

午前中は風が爽やかでしたが

午後から気温が22℃、暑かったです

 

ベランダから見える山桜はすっかり葉桜になりました

 

 

 

 

 

 

 

春の週末にすべき事

パンジー・ビオラの花殻摘み

チューリップのお花が終わったら

早めに抜かないと葉にアブラムシが付きます

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

応援clickよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村

 

 

 

 

らくなりイチゴ

お花がたくさん咲いています

鳥にイチゴを横取りされない様に対策をしました

 

 

 

 

虫除けカバーを掛けました

上部がネットになっています

これなら多分大丈夫でしょうOK

 

 

 

 

 

 

 

ゲラニウム・サンギネウム・ストラータム

去年植え替えたので調子が良いです

 

 

 

 

 

 

 

フリル咲きパンジー・シエルブリエ

このお花が終わったらサヨナラかな

 

 

 

 

 

 

 

レウイシア

少し色褪せたかな

 

 

 

 

 

 

 

金魚草・キャンディートップス・ローズ

咲きました

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花・パープルスレンダー

今年は咲いてくれるかな

右下は去年買った濃い紫の紫陽花

 

後ろのウッドパーティション、先日の突風で傾いたまま

GWに直さなくては

 

 

 

 

 

 

クレマチス・ビクターヒューゴ

1.5mまで伸びて来ました

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

星『園芸ガイド2023年06月夏号』に掲載して頂きました

 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています