イリシウム・フロリダナム開花 | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます音譜

 

 

午前中は雨と強風

 

この時期のベランダは

お花たちの良い香りに包まれています

幸せな朝ラブラブ

 

 

 

電車やバスでの時間つぶし方法

朝はなかなか座れないので

車窓の景色を眺めながら季節を感じています

 

 

 

 

ランキングに参加しています

応援clickよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

イリシウム・フロリダナム

お花が咲いていました

葉の裏を触ると良い香り

シキミの仲間で猛毒です

実を間違って食べなければ大丈夫ですが

触ったら、とりあえず手は洗っています

 

 

 

 

 

 

 

ヘンリーツタの新芽

 

 

 

 

 

 

 

イエイオン・ウイズレーブルー

見事に咲いています

この時はじめて気付きましたが良い香りがします

ハンギングにしているからこその気付き

 

 

 

 

 

 

 

ネメシア・メーテル・ターメリック

ようやくお花が増えて来ました

 

 

 

 

 

 

 

スイートアリッサム

 

 

 

 

 

 

 

ノースポール

葉が黒くチリチリになる原因はわからず

 

 

 

 

 

 

 

フリル咲きビオラ・イリスプリエール

色が少し濃くなって元の色に近くなってきました

 

 

 

 

 

 

 

ビオレッタ・ソワレ

オレンジが濃くなってきました

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

星『園芸ガイド2023年06月夏号』に掲載して頂きました

 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています