昨日の突風被害とお花たち | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます音譜

 

 

昨日の夕方、突然の雷雨と突風台風

ベランダの色々なものが飛ばされ

隙間Gardenと北側Gardenの間のパーティションが

傾きましたゲッソリ

2019年の大きな被害が出た台風15号の時以来です

 

西側の目隠しパーティションも

煽られて大きく揺れて怖かったですえーん

 

 

今朝撮った写真

10cmくらい手前に倒れています

幸い上から3枚目の横板が外壁と手すりに

ギチギチに嵌っているので倒れずに済みました

 

 

 

 

 

何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私のランドセルはこんな優しいピンク色でした
 
 
数十年前、当時は赤と黒しか無かった時代に
父がどこで見付けたのか買ってくれました
しかも当時住んでいたのは都会ではなく
青森県の小さな町
父は自衛隊員だったのでPX(売店)で
買ってくれたのかな
生きているうちに聞いておけば良かったです
私が小学生の間、3回ほど転校しましたが
ピンクのランドセルは見たことが無かったです
 
 
 
 

ランキングに参加しています

応援clickよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

プルモナリア・オパール

どんどん茎が伸びて来ます

お花が楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズ・オリエンタリス紫系

2つめがやっと咲きました

 

 

 

 

 

 

 

ヒューケラ・タペストリー

大きくなり過ぎたので株元まで切り戻し

綺麗に復活して来ました

 

 

 

 

 

 

 

ゲブラ・ミステリアスシリーズ・マリア

 

 

 

 

 

 

 

レウイシア

気持ち悪いくらいツボミがたくさん

 

 

 

 

 

 

 

バラ・ヘブンオンアースピンク薔薇

葉っぱが柔らかくて綺麗

 

 

 

 

 

 

 

クレマチス・ビクターヒューゴ

ツルが伸びて来ました

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

星『園芸ガイド2023年06月夏号』に掲載して頂きました

 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています