ミニバラのピンチとクリスマスローズ・プチドール栞 | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます音譜

 

 

ベランダの気温11℃

もこもこあったかパジャマでベランダうろついても

寒く無かったです

 

 

今朝の空

 

 

 

 

 

 

 

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

特に意識しなくても
自分は日本人に違いないので常に思っています
 
 
 
 
 

ポチっとして頂けると嬉しいですビックリマーク

ランキングに参加しています

応援clickよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ミニバラ・スイートチャリオットピンク薔薇

ガッツリ剪定するつもりでしたが

新芽がたくさん出ています

 

 

 

 

10cmほど軽くピンチするだけに留めました

黄色い葉や枯葉は取ってお掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズ・プチドール栞

今年は咲かないのかなと葉をかき分けて見ると

地際で咲き始めていました

指で持ち上げないと写真撮れないくらい下の方で

 

 

 

 

他のツボミ

こんな風に鉢の縁に頭がつっかえている状態あせる

 

 

 

 

 

 

 

1年植えっぱなしのスイセン

4球あるんですが1つしか発芽していません

3球は腐っちゃったのかな

左の細い葉っぱは何でしょうね?

 

 

 

スイセン・フライヤー

 

 

 

スイセン・ゴールデンパール

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

星『園芸ガイド2023年06月夏号』に掲載して頂きました

 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています