久し振りの寄せ植え | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^
ご訪問くださりありがとうございます音譜

 

今日は暑くなりました

ベランダの気温35℃

 

首にタオル、汗をふきふき久し振りの植え付けと

植え替え頑張りました

 

 

今朝の空

 

 

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいですビックリマーク

ランキングに参加しています

応援clickよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

昨日の購入品

 

カラミンサ・ネペタ、セロシア・サンディグリーン

トルコキキョウ、カプシカム・パープルフラッシュ

ミッチェラ・レペンス

 

 

 

 

ブリキポット

 

 

 

 

ブリキポット、ワイヤーバスケット

 

 

 

 

 

 

 

<寄せ植え>

 

カラミンサ・ネペタ、セロシア・サンディグリーン

トルコキキョウ、カプシカム・パープルフラッシュ

ミッチェラ・レペンス

 

 

 

 

アンティークカラーのトルコキキョウ

タグが無いので名前不明

ステキです

 

 

 

 

セロシア・サンディグリーン

ライムグリーンのセロシア始めて見ました

 

 

 

 

カラミンサ・ネペタ

お花が小さいですね、紫の模様があります

 

 

 

 

カプシカム・パープルフラッシュ

観賞用トウガラシです

 

 

 

 

ミッチェラ・レペンス

ハート型の葉が可愛い

春に白いお花が咲き、秋に赤い実が生るそうです

暑さ寒さに強く日陰でもOK

枯れずに育ってくれると良いな

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています