ベランダCafeとハチ‼ | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます音符

 

今日は薄曇り雲

ベランダの気温28℃

 

朝の内少しだけ青空が見えていました

 

 

 

 

 

 

10月初めてのベランダCafe

 

昨日作ったオートミールクッキーと今朝焼いた米粉の黒糖クルミマフィン

 

 

 

 

オートミールクッキーはオレンジピールを入れたかったんですが

売っていなかったのでマーマレードを入れてみました

 

 

 

 

 

 

テーブルフラワーにユーパトリウム・チョコラータを摘みに行ったら

体長2.5cm位の大きなハチが3匹お食事中、コワイ!煽り

スズメバチ!?注意

スマホで離れた所から写真撮ってGoogle先生に聞いてみました

結果はスズメバチかツチバチの一種

更に詳しく調べてみるとツチバチの一種の様でした

刺さない様なので良かった~

でも水やりの時は気を付けなきゃ

 

キンケハラナガツチバチ?

 

 

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいですビックリマーク

ランキングに参加しています

応援clickよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

フレンチマリーゴールド・ストロベリーブロンズ

咲きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンギョソウ・Mufrier

お花が増えて来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています