今日のお花 | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます音符

 

今日は2回目のマツエク目に行って来ました
初めての前回は長さ10mmでちょっと長過ぎて不自然

そして邪魔だった^^;

今回は9mmにして自然でバサバサ感がなくなりましたグッ

 

 

午後から曇って来ましたが明日は晴れの予報です

 

土いじりは控えますが、バラピンク薔薇の2月の剪定前に根をサポートするために

微粉ハイポネックスとハイフレッシュを1株に付き2g

土表面にふりかけて、水やりしておきます 

 

 

 

応援clickよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村

 

 

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 

アネモネ・ポルト・パール
開いて来ましたが、やはりいびつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラナンキュラス・綾リッチ・ホワイト

見るたびにウットリラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸べっぴんさんビオラ・水前寺小町
葉が寒さで黒くなっていますが、お花は少ないけれどずっと咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビオラ・ポンゼヴェール・COCO

なかなか花付きが良いですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリル咲きパンジー・シエルブリエ

どんなお花か忘れるほどに久し振りのツボミ

 

 

下矢印

 

こんなお花でした、色がずいぶん違う。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ咲きプリムラジュリアン

ノーブランドですが、とっても可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリムラ・ポリアンサス

大きくて華やか

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています