ゆずジャムと厚焼きタマゴサンドと紅葉 | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます音符

 

今日は曇り空曇り

 

昨日ヒヨドリの被害に遭ったので少し対策をしました

効果のほどは。。。どうなるでしょうか?

今までの鳥避け対策をまとめて明日記事にしますニコニコ

 

 

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 

昨日はキッチンで音譜

 

 

妹からたくさん貰ったゆずでジャムを作りました

柑橘類のジャムって下ごしらえや手間が掛かって結構大変あせる

緩めのトロトロ状態で火を止めましたが、冷えたら固まりました^^;

煮詰めすぎて琥珀色のジャムに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロワーさんの記事で見た厚焼き玉子サンド

マネして作ってみました、ちょっといびつな厚焼き玉子あせる

那須の『SHOZO CAFE』で食べた玉子サンドに大葉が挟んであって

美味しかったので大葉も挟みました

 

 

 

 

『NASU SHOZO CAFE』 の玉子サンド

大葉、トマト、キュウリ

今は星野リゾートの一角になっているんですね、ビックリびっくり

星野リゾート、一度行ってみたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 

今年はやはり厳冬なんですね

今まで紅葉したことのない植物が紅葉しています

 

 

ルブス・コマーソニー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イリシウム・フロリダナム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリフラワー・ロマネスコ

葉をかき分けてみると3cmくらいになっていました

ちゃんと形になってる音譜

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

明日1/24の20時からです

イベントバナー

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています