インターネットの回線工事と土用と今日のお花 | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます音符

 

去年インターネットが不通になった時に来てくれた

NTTの人に勧められて申し込んだ

接続サービスの切り替え工事が今日の午後開通

今までの光回線は共用の主装置を通って各戸までは電話回線を使用

新しいサービスは光回線で直接各戸まで接続

ネット環境が安定して接続速度も速くなるとの事

月々の料金もほぼ変わらず、Wi-Fi付のルーターに交換

 

接続設定は自分でするつもりでしたが

Wi-Fiの接続設定が上手く行かず
結局リモートサービスで助けて貰いました

繋がって良かった~ニコニコ

確かにサクサク速度が速くなって快適です音譜

 

 

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 

この連休は寄せ植えのリメイクをするつもりでしたが

土用の期間でした

この期間は土いじりや草むしりなどガーデニングしてはいけない期間

間日の25日、26日、28日はOKOK
う~ん、次のお休み28日の金曜日まで延期しますか
知ってしまうと気になります^^;

冬土用 2022年1月17日(月)~2月3日(木)
冬土用の間日 1月25日、1月26日、1月28日
春土用 2022年4月17日(日)~5月4日(水)
春土用の間日 4月22日、4月23日、4月26日、5月4日
夏土用 2022年7月20日(水)~8月6日(土)
夏土用の間日 7月25日、7月26日、7月30日、8月6日
秋土用 2022年10月20日(木)~11月6日(日)
秋土用の間日 10月21日、10月23日、10月25日、11月2日、11月4日、11月6日
 
 
 
 
ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー
 
 
 
 
ビオラ・ワールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビオラ・ポンゼヴェール・COCO
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビオラ・ブラックデライト
ピンチハサミからや~っと復活、長かった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラナンキュラス・綾リッチ・ホワイト
花びらギッシリ
 
 
 
 
こちらのラナンキュラス・綾リッチとは全然違いますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミニバラ・スイートチャリオット
ツボミが硬いままだったのでカットして部屋に飾ったら咲いて来ました
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています