台風の後片付け | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます音符

 

今日は風も無く穏やかな晴天、気温が上昇アップ

昨夜9時頃まで強風が吹き荒れハラハラ滝汗

 

今朝ベランダでは昨日の被害に続き

ジュヌヴィエーヴ・オルシ、イリシウム、マツリカの鉢が倒れていましたガーン

 

掃除をしながらベランダの復旧作業

 

 

 

<西側Garden>

 

ミニバラ・スイートチャリオットがあった場所に

ユーパトリウム・チョコラータの鉢を持って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ユーパトリウム・チョコラータを移動した場所に

ミニバラ・スイートチャリオット

2月に剪定する時にもう少し小さい鉢に植え替えます

 

 

 

 

午後になって日が差して来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏越しガーデンシクラメン・シルバーリーフ

咲きました音譜

冬になる前にたくさん咲きそうです

一緒に植えていたガーデンシクラメン・リリベルは夏越し出来ませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニチニチソウ・夏花火・ホワイトレッドアイ

切り戻し後お花が増えて来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<北側Garden>

 

植物がある場所のスダレは半分巻き上げて置きました

この方が明るいし、また台風が来た時に手間が省けます

 

 

 

明日、園芸店に行こうかなニコニコ

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています