多肉植え替え | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます爆笑

 

2年前に建物を解体した事務所の隣の空き地

工事が始まりました、巨大な重機が入っています

完成予定は来年のオリンピック(開催されるのか?)前

一日中、絶え間ない騒音を聞かされて頭がおかしくなりそうでしたゲッソリ

週3日勤務がせめてもの救い、それにしても辛い。。。

 

 

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 

昨日、お出掛けから帰ってから少しだけ植え替えしました

 

 

伸びてしまったファンクイーン

カットして1週間乾かしていました

親の方です

枯れそうだったレッドベリーを周りに撒いておきました、根付くかな

 

 

 

 

子供の方です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年目のガーデンシクラメン・ベリッシマ

同じポットのまま根を整理して新しい土と入れ替えました

異常なほど花付きが良過ぎるので、程々で咲いて欲しいあせる

ぜいたくな悩み^^;

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

サルビア・アイシングシュガー

スイートな名前と可愛いお花がお気に入りラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルビア・ネモローサ・ブルー

切り戻しから、こんなに元気に復活音譜

でもこの季節にお花咲かないですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種まきマリーゴールド・ストロベリーブロンド

ツボミ発見音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分に剪定したプレクトランサス・モナラベンダー

ツボミがたくさん上がって来ました

寒くなる前にまたお花が見られるニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュヌヴィエーヴ・オルシピンク薔薇

新芽が出たと思ったら既にツボミがびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒューケラ・ブロンディー

お花が咲きました

一緒に植えていたハーデンベルギアは完全に枯れたようなので

他の物を植えようと思います

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

NEW! 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています