台風対策とブロッコリー植え付け | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます爆笑

 

今日も曇りがちのお天気曇り

カラッと晴れることが無かったシルバーウイークでした

 

 

台風12号、明日から雨が降り出し木曜日には上陸する恐れ台風

今日のうちに台風対策して置きました

 

ウッドフェンスを手すりにワイヤーで括り付け補強

ラティスなど結束バンドで手すりに取り付けている物は

切れたり劣化した結束バンドを交換

 

ガーデン雑貨やプレートなどは全て外して一か所に

 

東側ベランダ

吊りバスケットとハンギングポットは床にまとめて置きました

 

 

 

 

西側ベランダ

棚の上の鉢とハンギングポット、小さい鉢は

風の影響をあまり受けない隅にまとめました

 

 

 

 

バラは窓側に寄せて

ジュヌヴィエーヴ・オルシは大きいので倒れる可能性があるので玄関に入れましょう

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

ブロッコリー・緑嶺の苗を植え付けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種蒔きマリーゴールド・ストロベリーブロンズ

成長して来ました、10月中にはお花が咲くかも音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼラニウム・エンジェルブーケ

酷く葉が傷んでいたのを植え替え、新芽が出て来ました

良かった、大丈夫そうですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

NEW! 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています