剪定と植え替え | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます爆笑

 

日差しは強かったけれど日陰では暑さを感じませんでした

明日からは曇りがちの1週間の様ですね

 

 

 

今日は作業の記録です

 

 

北側ベランダのシンボルツリー、イリシウム・フロリダナム

新枝がたくさん伸びてもさもさに

 

 

下矢印

 

 

剪定してスッキリ

 

 

 

 

 

 

 

<植え替え>

 

 

ネメシア・ネシア・デニムの寄せ植え

先日切り戻ししたけれど広がって乱れているので植え替え

 

 

下矢印

 

 

ネメシアをカット整理して中央に移動

左に単植していたコレオプシス・ガーネットを持って来ました

ハツユキカズラと小さくしたヘリクリサム・シルバースノーはそのまま

お花が咲いていないのでつまらないですね(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月に作ったペチュニア・ホイップマカロン・サクラ、風鈴オダマキ八重の寄せ植え

ペチュニアが大きく成長

 

 

下矢印

 

 

ペチュニア・ホイップマカロンおひとりさまになってもらいました

5倍くらいの大きさになりましたびっくり

 

 

 

風鈴オダマキ八重も単植に

お花は終わってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディコンドラ・エメラルドフォール

成長して窮屈そうだったので大きいブリキポットに植え替え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディコンドラを植えていたブリキポットには

北側ベランダから抜いて来たパンダスミレ

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

バーベナ・ラナイ・リモンチェロ

花数増えて可愛いですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガザニア・レモンツイスト

こちらもお花が増えました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなサルビア・ネモローサ・ブルードキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

NEW! 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています