ラナンキュラスとチューリップ | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

ご訪問下さりありがとうございます爆笑

 

スーパーでは買いだめ買い占めで

またパニックになっている様ですねあせる

私は必要以上のものは買いだめしようとは思いません

一人暮らしですしね^^

今週末はパンを焼こうと思いますパン

万が一食料品が消えても(3.11の時は数日ありましたね)

お米もあるし、焼いたパンがあれば飢え死にする事はありませんニコニコ

そんな暢気な事言ってたら、いざと言う時生き残れないよと言われそうですが

その時はその時、運命を受け入れますウインク

 

アッ!そう言えば非常用ストックの水のペットボトルの消費期限大丈夫かな^^;

無駄にしない様にチェックしなきゃ

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

植えっぱなし2年目、ラナンキュラス・小春びより オレンジ

ツボミが開いて来ました音譜

すぐに水切れするので気を付けないと

 

 

 

ツボミたくさん控えています^^

 

 

 

 

 

 

コンパクトチューリップ・ポップコーンチューリップ

楽しみですラブ

 

 

 

 

 

 

スピレア・ブルーメイ・ミツデイワガサ

小さなツボミ発見アップ

 

 

 

 

 

 

スカシユリ・ネッティーズブライト

2年目です、細かい根が地表から見えています

今年は植え替えかな

 

 

 

 

 

 

クレマチス・ペトリエイ

小さな株からお花が咲きました、健気ラブラブ

そう言えば良い香りがするんですよね、クンクンしてみよう^^

 

 

 

 

 

 

シンバラリア・パリダ・アルビフローラ

小さなお花が咲き始めましたイエローハーツ

とても可愛いんですけど、小さな黒いタネが大量に落ちるので

いろいろな鉢から芽が出るのが困りもの^^;

去年は排水口に少し溜まった土からも発芽びっくり

 

 

 

 

 

 

夏越し2年目ガーデンシクラメン・ジャドール

去年は少ししか咲かなかったので嬉しいニコニコ

 

 

 

 

 

 

ネメシア・メロウ・サクラチーク

去年の春遅くに迎えた時、小さな苗で

夏が近付くにつれて弱ってヒョロヒョロ、瀕死の状態に

それでも秋になったら新葉も少し出て来て

諦めずに育てて良かった、こんなに大きくなりました爆  笑

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

NEW! 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています