食の記録・12月 | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんにちは^^

いつもご訪問くださり、ありがとうございます爆笑

 

いよいよ大晦日、令和元年最後の日になりました

5月1日、令和最初の日にYahoo!ブログからアメブロにお引越し

使い方にもすぐに慣れ、アメトピにも2回載せて頂きました

Yahoo!時代のブロ友さんや新たにフォローしてくださったみなさん

いつも見て頂いて「いいね!」やコメントを本当にありがとうございました爆  笑

新しいご縁に感謝しますラブ

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

 

今年最後の記事は食の記録ですメモ

 

日曜日のブランチ

DEAN & DELUCAのパン

フリルレタスはベランダ菜園から

 

 

 

 

 

セロリと牛肉のオイスターソース炒め

収穫したマイヤーレモンを使ってサツマイモのレモン煮

カブと油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 

最後に収穫した赤くならないパプリカをぬか漬けに

もうちょっと漬ければ良かったかな

右はニラ玉炒め

 

 

 

 

 

<毎年定番実家へのお土産>

 

収穫したマイヤーレモンを使ったレモンケーキ

昨日焼きました

 

 

 

 

 

スモークサーモンと大根のマリネ

これにもマイヤーレモンを使っています

 

 

 

 

それではみなさま、良いお年をお迎えくださいニコニコ

来年もよろしくお願いいたします

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

 

下三角

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

こちらもclickお願いしますおねがい

人気ブログランキング

 

NEW! 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています