沖縄旅行記・植物編 | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

昨夜無事に帰宅しました

留守中もご訪問下さりありがとうございましたニコニコ

 

毎年旅行は11月と決めているので

季節的に紅葉を求める旅がほとんどですが

5月のブロ友さんの沖縄旅行の記事を見て行きたくなり

今年は趣向を変えて約20年振り、5回目の沖縄へGO飛行機

 

まだ最高気温25~26℃、夏日の沖縄を満喫して来ました音譜

お天気にも恵まれ那覇の市街地を抜けると車の交通量も少なくスイスイ

今はカーナビがあるので本当に便利ですね!

快適なドライブを楽しみました

3日間安全に運転してくれた彼に感謝ラブラブ

 

写真がたくさんあるので整理出来次第、順次記事にしようと思います

自分の記録でもあるので長い旅行記になりますが

お付き合い頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

 

今日は写真の枚数が少ない沖縄の植物を^^

 

ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

サンダンカ

デイゴ、オオゴチョウに並ぶ沖縄の三大名花だそうです

 

 

 

 

 

 

サキシマフヨウかな???

 

 

 

 

 

 

驚いたのが至る所に見事なススキの群生が目

ここはほんの少しだけ、綺麗な穂

 

 

 

ススキと一緒に咲いていた黄色い花

背の高さ、葉の特徴からニトベギク(皇帝ヒマワリ)か?

 

 

 

 

 

 

ヒルガオ科の花?

 

 

 

 

 

 

ビーチに咲くグンバイヒルガオ

 

 

 

 

 

 

カラフルなリーフとブルーの小花

 

 

 

よく見るとアメリカンブルーでした

 

 

 

花の名前、間違っていたらゴメンナサイ

 

 

 

 

今日もご訪問下さり、ありがとうございました

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

 

下三角

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

こちらもclickお願いしますおねがい

人気ブログランキング

 

NEW! 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています