*ジギタリスの成長* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

今日は茂り過ぎた植物たちをカット
パインゼラニウム、花かんざし、プレクトランサス・モナラベンダー
八重咲キンギョソウも切り花に
手のひらより巨大化したヒューケラ・クラシカルシリーズも
葉を間引きしましたニコニコ

多分週一の液肥では肥料過多なんですね滝汗
2週間に一度にしようと思います

大根を育てた土も熱湯をかけて消毒
石灰と古土再生材、肥料を混ぜ込んで再生しました
ミニトマトとパプリカの苗を植えます^^



ガーベラ




ジギタリス・パムズスプリットリップ
どんどん花茎を伸ばしています、お花が楽しみ音符
夏の暑さに弱い様なので、もしかして夏越し出来ないかも知れませんね
イメージ 1




左の花芽
イメージ 2




右の花芽
イメージ 3








サフィニア・アート・ももいろハート
想像していたより落ち着いた色合いですニコニコ
ハートが見えますね
イメージ 4







マイヤーレモンのツボミが膨らんで来ました音符
イメージ 5







マイヤーレモンの株元では
リシマキア・リッシー斑入りセリ・フラミンゴキョロキョロ
イメージ 6







斑入りキンギョソウ・ダンシングクイーン
ツボミ発見爆  笑
この鉢のアブラムシはオルトラン効果で退治出来ましたニコニコ
イメージ 7







ガザニア・レモンツイスト
咲きました爆  笑
ガザニアの中心の焦げ茶色の部分が好きじゃないんですが
これは八重咲で全部がレモン色なのが気に入りましたピンクハート
イメージ 8







夏越しガーデンシクラメン・シャインレッド
今になって葉が茂ってお花も増えて良い感じにニコニコ
一時は葉が少ししか無くてハゲ状態だったので一安心
イメージ 9







マーガレット・サマーソングディープローズ
満開です^^
イメージ 10




ヤフブロでの更新もあと1日

4月30日をもってアメブロにお引っ越しする事にしました

データ移行はYahoo!ブログ最後の8/31までは行わず
みなさんのブログに訪問させて頂きます
よろしくお願いしますニコニコ



今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!