*ジュヌビエーブ・オルシ♡* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります




こんばんは^^

朝は風が冷たかったものの
風が止んだら暖かかったです晴れ
ベランダの気温10℃



ブーケ1



午前中に去年の秋に予約していたバラの大苗
ギヨー社のジュヌビエーブ・オルシが届きました音符
初めてのバラ、ミニバラとは枝の太さが全然違う
新芽がピョコピョコ出ています
ウサギさんも喜んでいる爆  笑
イメージ 1



大きな赤い棘がコワイ!笑い泣き
イメージ 2




仮剪定の状態なので2月上旬に外側に向いている芽の5mm上で本剪定
追肥は3月に芽出し肥、6月にお礼肥、8月下旬に夏肥を与える
植え替えは5月の花後に1回り大きい鉢に
イメージ 3


お花も香りも楽しみ、わくわくします爆  笑
ちゃんとお手入れしなくては



ガーベラ



久し振りにまん丸に咲いたスィートアリッサム
イメージ 4





お日様に向かって開いたアネモネ・オーロラ
2番目の花は鮮やかなレッドでしたキョロキョロ
イメージ 6





ミニカリフラワー・美星は6cmに成長^^
もう一つはまだ3cm
イメージ 5



明日は雪の予報、横浜は積もらないと思うけれど
どうでしょうね




今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています、面倒なお願いですが
下の文字かバナーを2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!