*ビオラ・ローズタイガーが咲きました(*´▽`*)* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります


こんばんは^^

いよいよカレンダーがあと1枚
Xmasの飾り付け、早くしないと
大掃除も早めにと考え始めるとせわしないですね笑い泣き
土日は幸いお天気が良さそうなので窓拭きでもしましょう^^


ガーベラ


1ヵ月前に植え付けたビオラ・ローズタイガー
その時記事にしましたが
ネットショップから苗が届いた時に2つほど咲いていた花が
商品画像とはまるで違っていました

こちらが商品画像
イメージ 1



写真をトリミングしたのでボケていますが
上が届いた時に咲いていた花
下2枚が1週間ほど前にやっと咲いた花2つ
左下はそれらしき色が少し出ていますが
3つとも花が小さくて小輪ビオラのよう
イメージ 2

ショップに画像添付して問い合わせたところ
日当たりの良い場所に置いて肥料をあげてくださいと通り一遍の回答でした
苗が届いた時からこの状態なのに、
まるで私の管理が良くないような言い分にガッカリでしたショボーン
そもそも届いた苗にそれらしき花が咲いていれば
問い合わせなどしないのにプンプン

もうこのまま不完全な花しか咲かないのかなと諦め半分滝汗
でも今朝水やりに行くと、ちゃんとした花が咲いていたんです爆  笑
それもいくつも。。。とても嬉しい出来事でした^^
イメージ 3


イメージ 4



ガーベラ


ラナンキュラス・マシェ
もう少しですニコニコ
イメージ 5




ビオラ「あずき」(仮)とプリムラ・ジュリアン
右後ろのアイビー・シルバーティカが枯れそうです笑い泣き
イメージ 6




セロシア・ステッキー・ワインキャンドル
そろそろ終わりですね
寄せ植えなので代わりの植物を探して来ましょう
イメージ 7


みなさま、良い休日を音符


今日もご訪問下さり、ありがとうございました^^
ランキングに参加しています。
お手数ですが、お帰りに2つクリックして頂けると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!