*フレアーレッド植付け* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

こんばんは^^
今日もご訪問くださり、ありがとうございます
 
今日は風も無く、さほど寒くなかったですが薄曇り。
シーツやカバー類を洗濯したので、風が無いと乾きにくいですね汗
 
 
ビオラ横浜セレクション・フレアーレッドの植付けをしました。
 
3株セットだったので新しい鉢に2株とフロックス・バリカータ
10球入りで余っていたチューリップ・楊貴妃の球根2個
ベランダガーデンで球根10球は多過ぎ^^;
やっと全部植えられてホッとしました^^
イメージ 1
イメージ 2
 
もう1株はサビサビ蛇口付きポットへ。
10月に植えたビオラが脱落してからずっと空いていました。
隣のクローバー・ティントナイトさん、喜んでいるかな^^
イメージ 3
 
フレアーレッド
イメージ 4
 
こちらは植付け後1週間のフレアーブルー
フレアーじゃなくなりました^^;
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
去年の今頃仲間入りしたガーデンシクラメン・グリーンティアラ
(去年12月の画像)
何とか夏越ししたものの葉がなかなか茂らず。。。
イメージ 8
 
ダウン
 
今日つぼみ発見
でもガーデンシクラメンって葉の数だけ花が咲くと言われているので
今の葉がスカスカの状態では先が思いやられます
イメージ 7
 
キンギョソウ・トゥイニー
寒くなって本来のピーチ色になって来ました^^
イメージ 9
 
 
フィオリーナ・パープルイエロー
別人の様になったと思っていたら、
HPの写真を見ると黄色が少ないのが本来の姿のようです。
イメージ 10
 
 
ワイルドストロベリー次々と実を付けています^^
イメージ 11
 
                                見て頂きありがとうございました^^
お手数ですが、お帰りに2つクリックして頂けると
とっても嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!