*目からウロコの「おでんだし」* | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

こんばんは^^
今日もご訪問くださり、ありがとうございます
 
肌寒い日が続くとそろそろ鍋料理が恋しくなりますね。
先週急におでんが食べたくなり、
スーパーで一人分がパックになった温めるだけのを買って来ました。
でもあまり美味しくないんですよね。
 
そこで自分でおでんだしを作って中身を移して煮直してみようと
レシピを検索して見つけたのが、思いもよらない調味料を使った
簡単で本格的な味に仕上がる「おでんのだし」
水、オイスターソース、本だし、塩だけのレシピです。
NHKで紹介されたそうなのでご存知の方、いらっしゃるかも知れませんね。
ダウン
たったこれだけなのに、あっさりしていながら旨みがあって
本当に美味しいです!
日曜日に具材を買って来て早速リピートしました^^
今までおでんは年に1回出来合いのを買って来て食べる程度で
自分で作ることも無かったし、特に好きという訳でもありませんでした。
この「おでんのだし」を知ってから、おでんが好きになりました^^
卵、好きなんですけど切らしていて入っていません。
みなさんは、どんな具材を入れますか?
イメージ 1
 
イメージ 2
 
昨日久し振りにHBで焼いたパン
ふんわり、しっとり美味しいです
手作りジャムを塗って食べました^^
イメージ 3
 
イメージ 5
 
これからの季節大活躍のランチ用保温フードポット
今月もう2回も活躍、豚汁とおでんを持って行きました^^
温かいまま食べられるって嬉しいです。
イメージ 4
 
イメージ 6
 
<秋色のテーブルフラワー>
 
ジニア・アズテックサンセット
ピラカンサ・ハーレクイン
コリウス
イメージ 7
 
                                見て頂きありがとうございました^^
お手数ですが、お帰りに2つクリックして頂けると
とっても嬉しいです
いつも応援ありがとうございます!
ダウン
日本ブログ村
イメージ 1
人気ブログランキング
画像の移行に失敗しています