ペチュニア、カリブラコアのその後 | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

早い梅雨入りで、植え付け後1~2ヶ月経ったペチュニアとカリブラコア
このまま花を咲かせようか、ピンチを続けようか悩んでいます
 
一番早く3/24に植え付けたペチュニア・紅色小町藍色小町ブーケ1
紅色小町は2週間前から咲かせています。
イメージ 1
 
 
 
藍色小町は横に広がるよりも多少上に伸びる性質のようです。
2日前から見切り発車で咲かせていますが、紅色小町よりひとまわり大きい花。
色によって違うんですね。
気が短いので何度もピンチして待つというのが、結構ストレスかな~^^;
イメージ 2
 
 
 
 
同じく3/24に植え付けした新色のミリオンベル・ピーチマーブルブーケ1
何度ピンチしても横に広がらず上に伸びて行き、
気が付いたら3日位前に花が咲いていました。
小花のはずなのに大きいです、4cmくらい。
諦めてこのまま咲いてもらいます^^;
イメージ 3
 
 
 
 
4/13に植え付けしたプりエッタローズ・ピュアホワイトブーケ1
ヒューケラさんの鉢に間借りしています。
蕾がたくさんですね~もう一度ピンチしようか咲かせようかどうしよう。
 
<植え付け時>
イメージ 6
 
 
ダウン
 
<今   朝>
イメージ 4
 
 
 
 
4/28に植え付けしたサフィニア・ラベンダーレースブーケ1
この人はもう少しピンチを繰り返して大きくした方が良さそうですね^^
イメージ 5
 
 
 
 
これも4/28植え付けの新色サフィニアブーケ・キューティーライムブーケ1
初めから花が咲いていた苗だったので、そのまま寄せ植えに。
花付きはとても良いですね^^
でもベタベタがかなり激しく、花同士がくっついちゃう汗
 
イメージ 7
 
 
 
何しろ去年初めてペチュニアを育てたのでわからない事ばかりです。
こんもり見事に咲かせたい気持ちもあるけれど、そろそろ自然に任せたくなって来ました
 
今日もご訪問ありがとうございました!^^
 
人気ブロクランキングに登録しています。
お帰りにクリックして頂けると、とても嬉しいです
画像の移行に失敗しています