ほうれん草のバター炒め | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

付き合って20年以上の親友(同志かな?)がいます。

 

彼は2年前、突然の心臓発作で倒れその後大手術。

 

手術中に一時心臓が止まるなど九死に一生を得ました。

 

日ごろから、髪の毛は衰える一方だけど身体は健康そのもの。

 

体型も崩れてないぞ!って自慢していました^^

 

彼が助かったのは、他にどこも悪い所が無かったこと。

 

50代にして人並み以上の肺活量があったからだと、

 

退院後半年以上経って会った時に聞かされました。

 

緑黄色野菜は食べることを禁じられていて、

 

もう大好きな「ほうれん草のバター炒め」は食べられないと

 

嘆いていました。

 

今日のブランチは「ほうれん草のバター炒め」

 

親友のことを思い出しました^^

 

イメージ 1

          ☆王林と黒米入りパンとたっぷりコーヒーで♪☆