トマトモリモリバリバリ?! | ハンドメイドと日々のブログ

ハンドメイドと日々のブログ

大好きなHANDMADEの事など、色々と気の向くままに((φ(・д・。)

🍅トマト🍅



今年はいい感じにモリモリです爆笑

ここ数日けっこう寒いからちょっと心配…



少し前の画像から最近の画像まで
順番に行きまーす




わっさー♪












とぅるるん♪












ボヨーン(笑)












今年は日照時間が十分すぎるので
豊作ですおねがい






伸びて伸びて

トマト農家さんみたいになっちゃって

そろそろ止めないとアセアセ


7段に達したので

ミニトマトは摘芯しました✂︎キラキラ










大きい玉のトマト

まだ大きくなる…どこまで大きくなる?
そしていつ赤くなるのだろうキョロキョロ














トマトの端に植えたバジルもモリモリグリーンハーツ




他のバジルさんは
この虫バジル食べるのびっくりっていうような子に
モリモリと食べられてしまい穴だらけ
むしろ住み着いてた(笑)


そこにいてくれれば
他に害はないと思うので放ったらかし真顔

(先日の雨でいなくなった模様…)




元気なバジルを切って
コップに水を入れて根が出るまで待って
また別に植えようと思います照れ









恵みの雨に打たれるトマトを…照れ






もっと余裕があれば…

ってか
今年6本だから大変なんだよ😤笑


来年余裕があったら
ビニールで囲ったりしたいなうーん








びっくりここのところ雨に濡れることが多かったせいかバリバリに裂けてた‼️








そう

この子、暑さで殉職しかけてた子

美味しくないけど食べてあげましたデレデレ











涼しいので(寒いともいう)

色々用事を済ませつつ散歩しつつ

近所の方のトマトを拝見しつつ

だいたい同じ成長具合で安心照れ













雨上がり、水も滴る、きゃわたん、トマト笑











どことなくセクシーな子もいます(笑)

この子の色変化写真を撮り続けたい






あと1週間くらい?涼しい予報ですが

その後、残暑来るのかなー





追記しまくりで長くなっちゃって(*´ω`*)ゞ




さっき見たら赤くなりかけてきたーびっくりブルーハーツ












そしてデカくなってる〜ぅブルーハーツ













ミニトマトの7段目も立派に成長中おねがい





私、農家やったら大変だろうなぁ

朝から晩まで畑にいると思う

テント建てて泊まりこんでそう(笑)