★ミッドナイトレースオブシディアン★ | ハンドメイドと日々のブログ

ハンドメイドと日々のブログ

大好きなHANDMADEの事など、色々と気の向くままに((φ(・д・。)


ミッドナイトにご紹介するのは~!





ミッドナイトレースオブシディアン


と言う


オブシディアン【黒曜石】の希少種類。




ギャグ?そんなつもりはなかったけど、せっかく夜中なので・・・ね


ネッ(人'▽'o) じゃねーよw






光に透かすと綺麗なラインが見えますo┤*´Д`*├oポッ



-ha.m- handmade accessory shop





-ha.m- handmade accessory shop





-ha.m- handmade accessory shop






ほとんどの粒が


↓こんな感じで控えめなラインです。


-ha.m- handmade accessory shop





光に透かさなければ見えないほどのラインです。が



『あ!これオニキス?』 な~んて聞かれて


『オニキスみたいでしょ?光に透かしてみて(・∀・)ニヤ』


なんて会話も楽しめる♪





↓実際にオニキスと比べてみました↓


-ha.m- handmade accessory shop


艶っぽさや色合いの違いがわかりますか?


下がオニキスです^^




こういう地味~な希少石は、どう使うか悩むところです。


オニキスのように扱うか


希少なんだぞ!って感じで扱うか・・・



こちらは希少と言っても


お値段はさほど高いものではないので


気軽に使えるアイテムの方がいいかな音譜







今の所


PCは・・とりあえず大丈夫そうです。



新作UPしちゃおーー゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚と思います!!


残る作業は少ないので


今週中に間に合うと思います音譜





お楽しみに★+゚。*