神奈川に帰ってきて早くも3週間が経とうとしています。

家事と育児で、ドタバタの毎日。
朝から晩まで時間が目まぐるしく過ぎていき、座っているのはご飯食べてる時と授乳の時だけ…
娘と一緒に21時にはバタンキュ〜💤💤の生活です。

家族や娘との時間を一番に大切にすることと、
母親の身であるため、自分の体も大事にしなきゃと、睡眠を優先しているため、なかなかブログの更新ができていませんでした。


そんな中…
先日、お宮参りにいってきました。

娘の初めての晴れ舞台?の日です。


が、、、
朝からどしゃ降りの雨がふり、薄暗〜いどんよりしたお天気。。

降水確率100%

こんな日に限ってね〜。


戌の日のお参りをした神社で、まずお礼参りをして、
その後、本殿にてご祈祷をしていただきました。

宮司さんのお声が、とても力強いのに優しくてよく響くので、いつも惚れ惚れしちゃいます。

娘が無事に元気に育ってくれますようにとお願いしてきました。


主人の両親も来てくれていたので、最後に本殿の前で記念撮影できないかなぁ〜
雨だし無理だろうなぁ〜

と思って外へ出たら………


{CFFA3375-C844-42A3-84EF-433E1DEB6BE0}


晴れてた!!!!!!!!!!


雨が止んで、晴れ間が見えてたのです!!!!!!!


すごいね〜!!!嬉しい〜!!!!!


って、撮った写真がこちらです。↑↑↑
(主人は顔出しNGなのでモザイクかけてます。満面の笑みですウシシ)

なんだか、神様から娘への祝福のようで、

分厚い雲の隙間から太陽の光が射し込んでいる、とても神々しい晴れ間でした。

写真を撮り終え、車に乗るころには、
またポツポツと雨が降り始め、

数分で、またどしゃ降りの雨に戻りました。

神様からのサプライズプレゼント!!!

本当に嬉しいひと時でした。


思えば、、
母子ともに無事に出産を終えることができ、健やかに娘が成長してくれていること、毎日忙しいながらも、娘と一緒に時間を過ごせること、家族3人でこうしてお出かけできること、、、

当たり前のようだけど、奇跡の連続です。

本当に感謝の日々です。


娘はもうすぐ3ヶ月。
毎日機嫌よく発声練習をして、あやすと手足を動かしてニコニコ笑うようになり、目が合うとじーっと見て、にこーっとするので、可愛いさ倍増です。笑

これからも、この笑顔を守っていけるように、がんばっていこうと思います。

ブログの更新もね。ウインク



🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺